お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろと見えてくる実情?

 

今日は午前中また水道工事でつぶれると思います(-_-;)

 

「ただの風邪」だとは思えない

 

私はどう「考えてもこれが「ただの風邪」だとは思えません。比較的軽症だったにもかかわらずですよね。

 

これが後遺症のひとつなら我々の症状とあまりにも似ているし、脳の状態が深刻…。慢性疲労症候群だとしても辛い。脳も臓器であってメインコンピュータだということはもっと当たり前の認識になって欲しい。改善しますように(;_;)

 

 

 

www.minamitohoku.or.jp

 

 

脳に原因があると症状は全身に出ます。

 

コロナを「ただの風邪」という人は「うつなんかただの怠け」とも言いそうで怖いんです(-_-;) これはあながち偏見じゃないと思うな。いままでのパターンで見ると(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210226063627j:plain


 

 

どうしても必要なものなど

 

 

一昨年、家の売却と転居に伴って1年がかり、もと家族7人分の大規模断捨離を決行しましたが、1年あまり経って「それでもこれはいる」ものも見えてきて、1度処分した本を買い直したりしてます。処分だけでなく整理が必要なこともあるよね。あと食器とか家の備品とかも。

 

超役立ちが白いレースの遮熱カーテン。玄関とダイニング、キッチンとの間にドアがないので間仕切りにも活用しています。省エネで視界を遮るのに暗くならず、洗濯してもすぐ乾くし。あれを発案した人すごいな(^^) 各窓と間仕切りで大活躍中です(^_^;)

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

あと寸胴なグラタン皿が欲しいな。私はグラタン作らないけど、煮物とか他のもの入れるのにすごい便利なんだよね。そういう感じで「本当に必要なもの」が可視化されつつあるこのごろです(^_^;) あ、手鍋とフライパンも買ったな。

 

item.rakuten.co.jp

 

断捨離ももうきっと2度とは無理(T_T)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210226063800j:plain

 

 

誰かのため=自分のため

 

 

すごく実感出来てしまう。人はいつかは歳を取る、そして死に至る。これだけは誰にとっても平等ななりゆき。

 

 

 

 

 

 

 

うちのお風呂とトイレにある10センチほどの段差は車椅子の場合、どう対処するのかと時々考える。ミニスロープみたいなものかなあ???ユニットになっているので、どうしても段差があるのですよね。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210226063649j:plain

 

 

応用するフォトブック

 

 

市販のメモ帳を探していて、発作的に作ります。メモ帳兼うちのこ写真集(文庫サイズ)。フォトブックはいろんな使い方ができるから楽しいです。しまうまさん、いつもありがとうございます(*^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210226063548p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210226063601p:plain


 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210226063705j:plain


 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.