お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、今日は休みます

 

今回結構続いてたと思うんですが、昨日は寝たり起きたりで、とにかく横になると寝てしまう、というのを終日やってまして、それなりに疲れたのかもしれません。

 

これもやっぱり続かないけど、それも現実かなあ、と40年くらいを振り返る。

 

ただし今日はずっと寝ているわけにはいかず、郵便局などに出掛ける用事もあります。半日は用事がありそうです。

 

 

そういえば昨日たまたま市長宛のメールフォームを見つけたので、ここに来て困っていること、交通の不便さと医療関係の不便さと、知らせておいてもいいわよね、と体調の悪い中で思ったので、そのむねメールを出しておきました。

 

なんか首相官邸へのメール以来、届くなら届いて欲しい、ということに迷わなくなったなあ。私個人じゃなくて、このへんの団地の人も困っておられると思うので。

 

「こういうことが不便です。困っています」というのは言わないとわからないよね、相手も超能力者じゃないんだし、と思って機会を生かしています。すぐにかなわなくても仕方がないけど、伝えることに意義がある、と思う最近の私です。

 

市営住宅入居の際に保証人がいらなくなったのもきっと要望が大きかったんだと思います。連帯保証人とか最悪だよね。仲が悪くない親戚でももめさせる要因になるし。これは全国に普及して欲しいと願います。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200614190753j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.