お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

しんどくても動かないといけない時は動くしかありません (ーー;)

 

いくら検査しても原因不明の不調っていうのはあって、原因不明だから対処しがたいというのもありますし、なんだかもう、大人しく時期が過ぎるまでは諦めるしかないよね、と思うこのごろ。

 

こういうのが自律神経失調とかになるんだろうけど、私に限っていえば大人の塗り絵やお絵描きに自律神経を整える効果は期待出来ませんね (ーー;) あれで効果があるとしたら、そもそもたいした不調じゃないかもしれません。お写経(精神安定)効果は確かにあるけど…。

 

 

 

母の特養から、「便秘薬が残り少ないです」という連絡があったので、持って行ってきました。便秘薬は病院からももらっているんですが、飲みなれたものと両方のバランスでちょうどいい感じなので、(これは私も実体験ずみ(^_^;))やっぱり必要だよなあ、と思ってばたばたと…。

 

まあ、昨日はほぼ終日ダウンしていたんですけど、寝ながらラフデッサンはしてましたしね(^_^;)

 

いつもならとっくに朝ごはんも済んでいる時間ですが「ちょっといろいろあって…」シーツが汚れたりしていたらしいので、やっぱりお通じとの関係じゃないかなあ、と推察。早朝に排便があるというのはいいことだと思いますが。

 

「あんたが元気そうで嬉しい」というのと「ここは楽しい」とも言うので、なんとなくお互いに安心した気分が…。…って、前に行ってから中3日しか空いてないだけどなあ…。まあ、とにかく元気で機嫌よくしていてくれれば嬉しいです。弟のことも聞いていたんで、たまに顔を見せて欲しいと思うけどね… (ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160621113540j:plain


特養の駐車場で、先週行った時にはまだつぼみだった白百合が咲いていました。雨に濡れていい風情ですね〜 (^_^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160621113600j:plain


お向かいのお宅の庭にははやくも凌霄花(のうぜんかずら)の花が…。もうすぐ夏ですね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160621113622j:plain

 

 


お知り合いが入院されたというのを続きに知って、いつも思うんですが、病院だとPC持参は基本駄目ですよね。(療養にならないし…)でも、もし私が仮に入院したとしたら、日常的なやり取りですら大変困ることになってしまうライフラインなので、やっぱりスマートフォンは必要不可欠になるかもしれないと思います。

 

高くつくかもしれませんが、特養からの電話は私のケータイにかかるし、姪やマッサージの先生とのやり取りはメールか、駄目ならLINEでもいいけど、ケアマネさんとはやっぱりメールかなあ…。…などと、DIONのサーバが動かしがたいものになっている以上、それと同じくらいにケータイの方も動かせないものがありそうな気がします… (ーー;)

 

格安スマホでも駄目かもしれないなあ…。

 

このごろFacebookでも外部リンクにはガラケーでは飛べないし、Twitterなんかそもそも見れない。以前はそうじゃなかったんですけど、ガラケーがどんどん不便になっていってるのを感じます。早くスマホにしろという誰かの陰謀みたいな… (^_^;)

 

来年1月まで、あと半年かあ…。その時は迷わなくてすむようにしたいですが、いまだに料金体系とか全然わからない…(>_<)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160621113648j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.