お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

体力のなさがもどかしいです (ーー;)

またしても寝てしまいました。…不覚… (ーー;)

 

病院に行くのと特養に行くのとでは疲れ方がかなり違います。

まあ、20分くらいうとうとした程度なんですが…。
それ以上の睡眠はあえて取らないようにしています。
リズムが崩れるのを防ぐためですね。

 

精神疾患の症状コントロールにはこの規則正しい生活リズムが
すごく重要ではないかな、とこのごろよく感じるので。
基本的にそのリズムから大きく逸脱しないように注意しています。
自律神経のためにもその方がいいですし…。

 

ある程度は自分がコントロールする意欲を持たないと、症状に
振り回されるのは馬鹿馬鹿しいので…。

 

 

 

このあいだから、ちょっと興味があった講座というのもののパンフレットなどを
取り寄せて見ているんですが、これって頼んだかあ??という講座のパンフもまとめて
届きます。今日来たものの中には「介護ヘルパー2級」がありました。

 

…これ、いまなら一番するっと取れる資格だよなあ…。

 

でも現実問題として腰と膝が駄目だわ (ーー;)
同い年の従姉が重いものを持つ仕事をしていて、腰を痛めて手術したみたいに、
介護を仕事にしたら、私の方が要介護者になりかねないわ (^_^;)
却下です。

 

なぜか「医療事務」も混じっていた (ーー;)
あのー、私これ30年以上昔に取った資格なんですけど…。
実務も5年やったんですけど…。30年で細かいところはかなり変わっただろうけど、
基本的な部分はそんなに変更ないかもしれないし、あったとしても
わりとすぐに補える気はするけど、保険請求だけやっていればともかく、
窓口事務とかもろもろに耐えられる体力ってやっぱりないよなあ… (*-д-)-з

 

結局は半日の外出でダウンしてしまう体力のなさなんだよね。
やる気はあっても身体がついてきてくれないもどかしさ… (ーー;)

 

やっぱり悔しいです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20151008182207p:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.