お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

小春日和にはちょっと早いかもしれませんが

母のところから帰ってきました。やっぱり疲れました (ーー;)

 

帰りはタクシー乗り場まで歩くのがやっと、になるから情けないなあ…。弟の看護師さんが留守中に来られたらしく、「お姉さん、明日は大丈夫ですか?」と言われてたようですが、明日は出掛ける用事もないので、大丈夫です (^_^;)

 

郵便局員さんとすれ違いっぽくなりまして、ナースステーションで職員さんに部屋が替わったことを伝えて欲しいとお願いしておいたんですが、なぜか伝わらず、一度は帰られたらしい局員さんを電話で捕まえて、やっと…。談話室も狭いので、すでに座っておられた方々におわびしまくりで、書類を書かせていただきました。
すべての書類が揃って、母の処置も済んだので、意志確認してもらって、これでやっと夏の入院の分の簡易保険の請求が済みました。やれやれ。

 

でも今回の入院の分がまたあるんだな〜 (*-д-)-з 今度は先生に診断書をお願いしているので、書類は少なくて済むとの話ですが…。身体障害者になるので、その手帳用の診断書もお願いしたはずですが、受付で確認しておかないと心配になってきました。次回、確認してこよう (ーー;)

 

結構ややこしいことがたくさん出てくるので、もしも自分一人だったら、本当に元気なうちに成年後見人をお願いしておかないと困ったことになるのでは?と思いました。委任状が自筆で書けなくなったら、誰にも頼めませんものね。

 

まあ、母も元気そうで退屈そうにしていましたが、テレビを見る気がないらしいので、右手だけで寝たまま出来る暇つぶしってないかなあ?と考えております。せめて両手が使えたらいいんですけどね…。

 

 

 

帰ってきたら、うちの2、3軒お隣の前でヤマト便のお姉さん(お兄さんの時もある)に出会いました。「あ、玄関置かせてもらってます〜」「ありがとうございます (^_^)」お互いにお顔見知りで「勝手知ったる…」だから、こういう融通が利くのは本当にありがたいです (^_^) 佐川さんともよく知ってる同士だよ♫

 

宅配便が来ない日はわりと少ないかもしれない、ネットショッピングが多い家ってことかもしれません (ーー;)

 

 

 

このところ、私がよく外出するためかどうか、たまたま時期的に重なっているのかもしれませんが、弟がわりと行動的になっています。軽躁の時期かもしれませんが、魚の世話は自分の趣味だからいいとして、コンビニや100円ショップや小さなスーパーまで買いものに行って、昨日は肉を買ってきて、さっき自分で焼いて食べていました。

 

大変に結構なことなんですが、どうせならお皿とか洗って片付けまでやってくれたらなあ…。

 

欲張ったら駄目かなあ…。このまま低めでもいいから安定を維持してくれるといいのですが…。眠りがあんまり…と言っていたので、ますます軽躁っぽい感じですが、薬とかよりも甘めのホットミルクを提案しておきました (^_^)

 

 

 

次は母のところも来週に行くつもりなので、すこしくらいお絵描き出来るといいなあ、と思っております。大体のラフはあるんですけどね〜。なかなかだなあ…。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20151008134931p:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.