お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっと区役所に行ってきました

朝から区役所に行ってきました。昨年末にわざわざ保健師さんが訪ねてくださったんですが、年末年始は母を入院させるか否かで混乱していたもので…。自分たちのことが後回しになっていました。 でもお医者さんや母の友人やその他複数の方から「このままの食生活ではよくない」と言われましたので、今朝は介護関係の用事もなく、私も動ける、と思ったんで、なんだか久しぶりに自転車で走りました。上り坂はきつくて、降りて押してあがるしかありませんが… (ーー;) で、保健師さんにも会えて、主に食事の支度と弟の通院や買い物などの付き添いというのでお願いしました。これからいろいろと調整に入ってくださるそうです。うちは個人個人で食事の時間がまちまちなので、その辺は大変ですが、まあなんとかお願いするしかありません。 年金をもらったら食材も調味料もお米も揃えなくては…。…と、昨日ネットスーパーを物色してました (^_^;) で、お味噌は必要不可欠だとつぶやいていた次第。母の分は炊き立てのご飯を小分けにして冷凍しているので、わずかしか食べないし、おかずはなんとかなるかなあ、と思ったり… (^_^;) この料理が出来ないのと、周期的に数日介護が辛くなるというリズム(浮上するとまたひと月くらいは大丈夫)がやっぱり双極性2型の症状なのかもしれないなあ、と自分でも思います (ーー;) 画像のアップロードのテストを兼ねて。私のイマジナリーフレンドであるキャラクターを (^_^;) 杏珠 設定年齢10〜12歳くらい。(その時によって変わる)和風の子。最近の作品のモデルはほとんどこの子。 ラブログの方に残っている画像を手作業で移動させるのはやめよう。あまりにも面倒すぎる (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.