お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

描きたいことはあるけど気力が足りません

 

だから半分(長さと内容比で)

 

 

なんだかまた意識変化がおきている気がする。しかもまだ現在進行系。まだ言語化出来るレベルではないけど、前にも似たようなことがあった気がする。デジャヴュかな?なんにしてもゆったり自分を観察するのは楽しいです(^_^;)

 

もともと私の中にはイマジナリーフレンドとかキャラクターとか普通に存在しててどこまでも主体は私だし、常にいくつものレイヤーが重なってるような気がするから、いくつもの次元を行き来している感はある。よくわからない世界だよね。

 

病的なものではありません。頭の働きはクリアです。

 

 

 

寝たきりの父とよく会話(?)したな。

「パパ、頭はクリア?」「うん」

 

CTで右脳は真っ白でも、言葉が出なくても気持ちは伝わるから父は楽だったと思います。

 

 

昨日はまた自律神経に何らかの変化もおきていたみたいで、利尿剤を飲まなくても2時間おきくらいにトイレ通いで忙しかったです。動悸がしているのかと思ったけど、そんなに酷くはなかったし。薬の効果ってその時の体調とか身体に合えば最大の効果を発揮するのですが。

 

水分は血液で、それを浄化するのは腎臓。全身に運ぶのは心臓のポンプ。健康な人なら心腎が働いてくれるから、そんなにひどくむくまないのですが。私は両方の働きが弱めらしいです。

 

で、一度蜂窩織炎になると、むくみのある足は再度なりやすいんだと看護師さんにお聞きしました。ずっと要注意です。特に今ごろの季節は

 

昼間だけでなくて夜中も続くから(重力の影響が軽くなるしね)いささか寝不足気味ではありますが、かなりの水分が排出されたのではないかと思います。

 

で、今朝になってみるとかなりむくみが改善しています。何かが起きた? これで足のだるさが改善されると動き易くなって嬉しいです(^_^;)

 

 

弟の異常な食欲も改善しますように。他の病気の原因になりそうで怖いです。なんかあれも脳が為せるバグだと思うのよね。調整して欲しい。嫌いなこんにゃく、もう見たくないです(;_;)

 

 

 

 

konjichouin.hatenablog.com

 

これは私も返るのが怖いと思います。素人ほど返るのかな。プロの陰陽師でもいないと返る呪詛を避ける方法なんてわからないし、そもそも陰陽師っていまの日本に存在するのか?

 

ホントにそうしたい気持ちはわかるんだけど…。なんか最近の自分の体験では自分の言動が相手に鏡のように反射している気がするので、悪意とか殺意はそのまま戻ってきそうな気がします。

 

「人を呪わば穴ふたつ」ですから、人は昔から知ってたんだよね。

 

なんかもっといい方法を考えたいですよね。悪を見逃して平和を願うのは難しいので、なにが最善かはまだ迷っていますが。

 

ご神木を傷つけるのもやめようね。そっちも罰当たりだと思います(-_-;) 自然が大切だと思える人なら普通にわかりますよね。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.