お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ただ、座っているのも辛い夏 マッサージ受けたいかも…

 

 

昨日は郵便局と銀行とスーパーに続きに行ってきましたが、あとはほとんど寝ていました。

なんだかもうどうしようもないです。取りあえず今日のご飯は作りました。買物に行くのもかなり辛いし。

 

食べられる量が減って、むくみが改善されたのも嬉しいけど、張りがある若い人の肌と違って多分戻らないだろう皮膚の細かい縮緬ジワみたいなのはちょっとショックかも。

 

若い時は20キロ痩せてもちゃんと皮膚も適応したんですが。これが老化。まあ自然現象です、と言いつつ祖母や母の皮膚を思い出す。

 

皮膚と筋肉の間に存在したのは脂肪と水分だったのか?まあエコーで見たら確かに水分だったけど。水分と脂肪が減少してやっと筋肉が見えてきたという。

 

ダイエットじゃないですが、結果的に痩せたという…。でもあきらかにむくみがひどい時に体重知りたくないから数値的なことは不明です(-_-;)

 

決して健康的ではないということです。身体に水分が溜まりすぎるからそれを改善しただけであって。でも夏の辛さはいまも依然として続いています。

 

お絵描きもDTPも続かなくて全部途中で放置してます。いまMacを買い替えてもデータの移行に使う集中力がありません。全部秋を待たないと無理だと思います。背中も痛いし。

 

ただ、今まで苦労しても入りづらかった靴が余裕を持って履けるようになりました(^^)

 

あとは本当にいいことがないなあ。ここ十年?十数年?こういう夏の不調が続いています。冬とは別人みたいです。

 

 

座っているのもかなり辛いので、今日も短くてすみません。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200815072203j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.