お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、今日も休みます

 

駄目だ〜。

昨日頑張って久しぶりにスーパー行ってずっしり重い買物してきたら、午後はダウンしてしまいました。まだ頭を動かすとくらくらする状態は治っていません。

 

頭を動かすとふらつく、というのはおそらく良性発作性頭位めまいというやつじゃないかな。どこまで動いて大丈夫かな?道でだと転ぶかもしれないけど、マジで買物いかないと困るしね。

 

人に頼むとどうしたって無料では済まないし。近所のおばちゃんたちもシルバーカー押してお買い物だし。見習わないとね。 ただ、頭がクラクラするのは後遺症っぽいな。昨日も思わず手すりにつかまるふらつきがあったし。ついでに家中の手すりのアルコール清拭やったけど(-_-;)

 

こういうのは耳鼻科で相談すべきなのかな?うつむくだけでくらっとしたりするし。眩暈自体はいままでにもあったから珍しくはないですが。

 

inoue-jibika.jp

 

こんな感じかも。長時間同じ姿勢でいると要注意だそうです。デスクワークの人もお気をつけくださいね。つい目の前のことに集中するのはわかりますけど。

 

私も自分ではメニエールじゃないと思っています。いや、メニエールになったことないけど、あれは本当に回転性で気持ち悪いと聞きますし。

 

時間が経てば本当に改善するのか疑念が募りますが(-_-;) こういう人、意外といらっしゃるかもね。

 

 

 

うちに来てくださる数名の訪問関係の若い世代の男性と話して気付いたこと。青年漫画について有名作品の話題はスタンダードなんだなあ。ほぼすべての人と話が通じるぞ(^_^;)

 

少女漫画はそこまで読者層広くないか。私も知らなかった新たな作品発見出来て良かったです(^^)

 

でもみなさん、再読したい作品は紙書籍で欲しいらしいので、早々と絶版にしないで欲しいな。何度も確認したい時にも不便だし(-_-;)

 

 

昨日、ガス関係の会社の人がいらしてたけど、団地に不審者が見られると仕事でも滞在時間を短くして欲しいと言われたらしい。でも重いドアと住人の存在は以外にも堅固な結界かもね、と思いました。招かれないと入れない内開きの重いドア。こういう役に立ってるのかも(^^;)

 

最近怪しいセールスの人が来ないのは自治会がちゃんと仕事してるってことでしょうけどね(^^;)

 

訪問関係の人達は「どうぞ」とお招きした時点でイコール信頼になるのかもしれない。私が結構な結界だと自分でも思うしね(^^;)

 

 

 

 

そんなパターンで騙されちゃ駄目ですって。考えるのが難しい時かもしれませんが、うかつに自分の方針を誰かに任せちゃ駄目です。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.