お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なにもしたくないので休みます

 

すいません、なんかもう完璧にブログを書く気力が出て来ません。

ネタは多分あると思いますが、それを文章にする気力がないのですね。

仕事してたら1週間ほど休みもらうところです。キーを打つのも面倒です。

うつなんだろうな。気力が枯渇しているとしか言えません(¯―¯٥)

 

 

 

双極性障害の部分だけ先に拾い読みしたら、うなずけることばかりでした。

 

寝ても寝ても疲労感がましにならないのが辛いです。

すごく病人感が強いです。

 

早く躁転しないかなあ。いや、フラットでいいんだ。過眠がマシになればね…。なんか因果な病気だなあ(¯―¯٥)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211217155140j:plain

 

 

気力体力のレベルがものすごく低い現在。

 

でも諦めても失望してもいないのです。

 

私は他人と競争するのは嫌いだけど、 自分自身に対しては負けず嫌いらしいなあと なんとなく自覚があります。 多分死ぬまで治らないでしょうね(^^;) いや、むしろ長所かも?

 

これが低いと嘆いている人が多いんですけど……。

 

私の両親は経済的にもあまり豊かでなく、身体もあまり丈夫じゃなかったです。

それでもたくさんの想い出と、私に根拠のない自信と(そう、根拠はないのです(^^;))、揺るぎない自己肯定感を残してくれました。

 

生涯持ち続けるそれらは、両親が残してくれた最高に価値ある財産かもしれないね(^^)

改めて感謝する日々。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220118181852j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.