お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ほぼ休みっぽいですね(^^;)

 

弟が「寝るのがもったいない気がしてかなり起きてる。ハイになってるのかな?」と言う。

「なってる。軽躁に。寝られないならずっと起きとけ」と言ってしまう。

薬だけじゃなくてお酒飲まれると困るから。

 

私は逆に一日の2/3は横になっています。眠れないかと思いきやしっかり7時間寝ていたりするし。脳が眠りを要求している感じ。でも「自分の脳に振り回されている感」は嫌なので、なんとかしたいのが正直なところですが、でも本当に今は動けなくて悔しいです。

 

もう嫌だ、ご飯も作りたくないし、ほかのこともなにもやりたくない。ずっと横になっていたい。しんどいし。

 

 

 

 

 

まだ怒ってる。怒らいでか(-_-#) でも一番言いたい相手はこういうところ見てないんだよね。都合のいいことしか眼に入らないようになってるから。

 

現実にはたすべきことをきちんとやってから理想を追求するのならいいけど、やるべきことやらないで問題解決から眼を背けるのは違うと思うな。

 

 

 

 

 

これはいじめじゃなくてほぼ殺人でしょ。

 

 

罪を犯したり隠ぺいしたりしている側に罪の意識がないのが恐ろしいです。自分たちがやったことに対する自覚は絶対に必要だと思う。そのうえでどう謝罪するのかはこれからのことだけど、とにかく「やってはいけないこと」の罪悪感がないのは本当に駄目なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

あー、今日も駄目だわ。気力が続かないのでひとまずここまでで。朝からしんどい…(-_-;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210423055949j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.