お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やはり日内変動はありますね

 

いまごろ少し楽になっても…

 

やっと少ししんどさがましになったらもう夕方だなんて…(;_;) 今日もほとんど横になってました。一日15時間くらいは横になってるか寝てるかですね。日内変動かと思います。でももう夕方にましになっても遅いと思う(-_-;) ちぇ~。

 

弟はまだジプレキサの効果が残っているらしく、若干軽躁です。それでわかりました。自分がうつのときに軽躁状態を相手にするのはちょっとうざいです(-_-;) 出費も増えてるみたいだし。それも嫌だしな。私はとにかく話すのも嫌なんで、無理矢理に返事をするのも結構辛いです。半分くらいは聞こえないふりをしています。

 

でもヘルパーさんは書類関係で渡すものもあるし、話さないわけにはいきませんが。

 

あ、そういえばサイドバーの日にちを見ると、今日で6000日なんですが、はてなのカウンターで見たらかなり違ってて謎です。まあ、どっちでもいいですが。ポストペットの記事とか削除したのが反映されているかもしれません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210421182928p:plain



 

身近でも気をつけないとね

 

身近に自転車で行ける場所とか、近距離用に小さめのリュックに荷物を作っていて、果たして実際に行けるのはいつのことかとため息です(*-д-)-з 大抵の場合、お参りするとよく歓迎サインと言われているものに出会うので、散歩代わりにでも行きたいし、気分転換になるかな、と思うんですけどね。それだけのことがなかなか実行出来なくて困っています(-_-;)

 

でも自転車でも交通事故になるとやっぱり困るしね。私の場合はあり得るから迂闊に動かない方がいいのかも。

 

Googleマップでこの辺の神社は何社か見つけたんですが、お寺は意外にないのですね。もっと南に行けばいいのかもしれません。まあ、京都も緊急事態宣言になりそうなのであまりうろうろしないほうがいいんだろうな。ワクチン接種も人口が少ない自治体の方がスムーズなのは確かだと思いますしね。

 

うちは外食はしないけど、病気になれない、というのが最大のプレッシャーなのです。私が主に個人的に。それだけ救急車で走ったってことですね。ああいうことがあるとすごく困ると思う。悪夢のように蘇ったりして(-_-;) まあ今は両親いないだけましかな。でも弟にもいろいろあったしな…(-_-;)

 

 

 

「コロナは茶番」 という認識は改定してくれ。それだけ頻繁に救急車が往来してるから、ただならぬ事態だっていうのはすぐわかるし、やっぱりそれなりの宣言を出さざるを得ないのもわかるし。(いまいち弱いけど)茶番発言は命の現場にいない、なにも知らない人の無責任発言としか思えない。しっかりと現実を見て対応しないと駄目なことなんだよ。逃げるなよ。(やっぱり怒ってるな)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210411054340j:plain

 

 

 

 

去年お参りした貴船神社ですが、去年工事中だったかな?記憶にないわー。まあ、ここは町中ではないので、参拝客くらいしか人はいないと思いますし、そんなに密ではないかな。去年は伏見稲荷すらがらがらだったもんね(^^;)

 

社寺仏閣は自然の中、もしくは自然に近いところにあるからいいですね(^^) 気持ちがいい。行くのはちょっと大変ですけど。歩けたら貴船から鞍馬に抜けたかったな。鞍馬も好きだしね。中学生のころの脚力なら可能だったろうな。維持するのは難しいね。精神疾患はこういう体力にも凄く響きます。気力がないと身体も動けないから(-_-;)

 

そういえば甥っ子が通ってた保育園は裸足保育で毎日走ってて、月に一度はハイキングもしてて、上醍醐や西山や卒園間際には比叡山にも登ってた。あの頃から基礎体力ついてたのかなあ。足を鍛えるのはすごいよね。

 

消防学校では競歩富士登山だったようですし(^^)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210421182836j:plain

 

 

カラフルなiMac

 

これ、意外と知らない人がいなかったようで…。子供の頃に出会ってもインパクトで覚えてるパターンかも(^^;)

 

 

 

 

私もカラフルさで旧iMacを思いだしました。まあ、当然ですね(^^;) 愛着がある人は多いでしょうし。個人的にはスペックの点でやっぱりいまいちかなあ。私が求めるスペックで計算するとDellやmousePCでもMacと大差ない金額になるからなあ(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210421182816j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.