お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日もお休みです

 

買い物に行くのも結構辛い。このごろがくっと体力が落ちた気がします。買ったものを片付けてすぐに横になるとかしないと。欲張れないし、頑張れない。起きるのも辛いし。

 

基本的にはうつのしんどさなんだろうな。サイドバーのブログ日数を見ると明日で6000日らしいけど、多分何もしません。ここへきて辛く感じることが多いのは状態が良くないのかもしれません。軽躁なら多分もうちょっと違うと思うけど(-_-;) 気分次第で毎日更新も無理になるかもしれません。

 

昨日も午後からまたちょっと寝てました。タブレットを顔の上に落としたので、もう潔く寝ようと30分くらい。まあ、うたた寝はお薬になるから(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210415052900j:plain

 

いまはただ、ごく普通に生きてるだけでひどくしんどい状態。なんとなくコロナの長期後遺症のしんどさってこんななのかな?と想像してしまいます(-_-;)

 

しゃべるのすら億劫、って自分比でもあまりないなあ。時々叫びだしたくなるからストレスたまってると思う。体調不良にも影響してるでしょうしな。

 

やっぱり諦めざるを得なかった仕事のことも悲しくて悔しいのもあると思います。pixivでフォローしてくださってるしね。でももう普通に働いていた頃には戻れないと思う。戻れても在宅介護してた頃くらいかな、となんとなく。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210416055512j:plain

 

 

もともと病気持ちの人間がそれ以上の病気が加わらないように気をつけて努力するというのは精神的にもかなりしんどい。「私は元気だから大丈夫」っていう自信がそもそもないから。それが去年からずーっとですしね。1年以上続いてるし。

 

かなり気を張っているんだなあ、と今のしんどさで実感している次第です(-_-;) 早くワクチンを、というのはその理由が最大。他の病気にうっかりなれない、というのは精神的にきついらしいです、私の場合。

 

しんどいね。欲も得もない、ってこういう感じかも。

 

 

いつの間にかまとめられてた(^_^;)

処理能力が高くてもストレスはあるし。

 

togetter.com

 

 

 

 しんどいから戦いたくないけど、黙っているといつまでも改善されなかったりするんだよね…(;_;)

 

 

 

 

 待ってる。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210420170618j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.