お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

過眠?冬眠?どちらにしても眠いです

 

すいません、今日も駄目です。

 

眠ると眼が覚めず、覚めても起き上がるまでに1時間以上かかるし、なんだか引力に負けてて身体が重い(-_-;) 鉛状麻痺まではいってないけど、自分の身体なのに制御するのに苦痛を感じます。こういう時期なのかもね〜( ´Д`)=3

 

ものすごく眠いです。しっかり8時間眠っても昼間も眠いです。どうも過眠になっているようです。昨日は弟もほとんど寝ていました。この時期、電気需要が逼迫しているらしいので、むしろ寝ているのが一番節電になるかもしれませんが。

 

ご飯は作ったので、寝てもいいのですが、生活リズムを崩したくない葛藤が。風邪とかなら寝て治しますけど…。今はそれも侮れなくなってますけど。

 

 

 

今日もTwitterから拾いますね。どうしてTwitterかというと、横になってても読み書きが可能だからです。メモと気軽な投稿を兼ねています。

 

たまたま読んだ、突然死の話で心筋梗塞などは詰まった血管の場所によっては本当に急死の可能性もあるらしく、きちんと検査していいからわかりませんが、「詰まったあとがある」と言われた弟の場合、内科の先生に話したら「無症状の場合、バイパスになる血管が出来ている可能性もあるね」とのことで、もしもそうだったら、なんか誰かに助けてもらったのかなあ、と思いつつ神様に感謝する私です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210111193744p:plain

 

 

 

 

父も最期は肺炎でした。でも半月前にICUから直帰して手を握って家族みんなで看取れたのがどれだけ幸せかわかります。手も握れない最期は本当に辛い。

 

 

 

 

これってもうひと月くらい前から言ってますけど、間違ってても仕方がないから、間違えた理解をしている人にちゃんと伝えて欲しいです。ほんとに。

 

さっきから救急車が行き来しているけど、受け入れ先が見つからないんじゃないかな、と思うと胸が痛い…(/_;) 泣けて仕方がない(/_;) 回復と幸運を祈ります。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210111193744p:plain

 

 

お遊びでやってみた。案外的を得ている気がします(^_^;)

 

 

 

 

隠れてこっそり、ではないですね(^_^;) 獅子座だし(関係ないけど)。

 

関係ないけど、私の獅子のイメージって本当に用があるときしか動かない動物だなあ。基本「寝てる」。隠れてこっそりが似合わない。やっぱり正々堂々が向いてる気がします(^_^;)

 

「かんたんWord Press」のマニュアル本が届いたけど、これを頭に入れるためにはちゃんと座って読まないと駄目なんじゃないかな。横になって漫画を読むのとは違うし…。集中力出てくるかな。去年、心理学検定の問題集投げた前科があるしな…(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210111193744p:plain



 

 親の言葉と気持ちは親亡き後にこんなに深く染み入るものかと驚きます。生前は軽く聞き流していた言葉を身に沁みて実感する時が巡ってきます。

そういう時に本当の親のありがたさがわかるのかもしれません。

 

生まれつき心身が丈夫で健康で頭も運動神経もよかったら、私は全然別の人生を送っていたかもしれないが、いまこの私はここにいないだろう。

 

弱さを知ることで真の強さを学べというのが多分今生の課題だろう。

 

コンプレックスにならないのはその課題がギフトだと思っているから(^^)

 

…ありがたいです(^^) とても幸せです(^^)

 

 

 

 

 

 

私はどれだけ豊かなものを得てきたんだろう。どれだけ恵まれた人生なんだろう。モノやお金や地位でも名誉でもないです。多くの愛と理解です。そして好意と協力と。それらにとても恵まれたと思います(^^)

 

…もうすぐ死にそうなことを言ってますが、なんかすごく感謝の気持ちで一杯で。これを子どもたちに手渡したいです。

 

死にたいわけじゃなくて、誰かの気持ちに同調して自分の心が動いているのかもしれない。でも別にいま死んでも悔いはないです(^^)

 

 

この歌を思い出した。


♫生まれ来る子供たちのために by オフコース

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210111193501j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.