お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

人は自分に都合がいい話しか聞いていない

 

結局ひとりで受診しました

 

昨日は家出る間際に、ちゃんと用意をしていた弟が「しんどいから歩けない」というので、やっぱり私一人で受診してきました。メモを預かって行って、口頭で補足説明したけど、足のむくみまで出てるんで、これはもうやめたほうが早いな(自殺願望も消えたし)というので、ジプレキサは中止になりました。まあ、やれやれかも。

 

漢方とかあるから二人分、28日分の薬はかなり重いです。さらにお弁当とか買うと重くてあんまり歩けない。

 

ジプレキサは中止になったけど、やや軽躁の気配もありました。脳から命令出てたね。胃腸の働きと食欲がちょっと分離してる感じ。私が買っといたパンとか全部夜中に食べられてました(^_^;)

 

夜中に起こされて足のむくみがどうのこうのと言うので、私も昨日は相当具合が悪くて、20分ばかり寝ました。頓服を飲むよりも短時間寝たほうが脳がリセットされるのかも。

 

 

 

↑多分これと同じ理屈(^_^;) 私の場合は中途半端な瞑想よりも寝るほうがいいような気がします(^_^;)

 

私も多分うつになっています。なにをする気もしない。だから家事もやめて休みたいんだけど、なかなかそれが無理で。家の用事をおまかせできる人がいればかなり気分が楽だと思うんですが。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210413173552j:plain

 

「ムゲンのi」

 

それでもこれは読破。

 

 

ミステリと言うよりもファンタジー色が強い作品でした、ユタとかマブイとか、おなじみの言葉が出てくるので、そういうのが好きな人にはイメージ出来るかも(^_^;) 私は好きです(^_^;) 

 

で、自分も親を亡くしてるから、なんかすごくわかることがありました。うまく説明出来ないけど、目覚めたら忘れた夢の中で、確かに感じていた愛情と懐かしさとかね。思わず泣けますね。これは実際に家族を亡くしたことがある人の実感なのかもしれません。

 

ただ、ヒロインのククルがどうしてもアニメ的な映像イメージでしか浮かんでこないんだけど(^_^;) うさぎの耳を持つ猫、だからね。

 

死神さんシリーズの次にファンタジーなこの作品を読んでしまったので、次はシリアスな医療ミステリーになるのかなあ??

 

 

 

こういう世の中すごく嫌なんだけど

 

これいいね(^_^;)

 

 

 

ワクチン嫌いを作ったのはやっぱりマスコミの責任だと思う。偏向報道がひどいし。

 

相変わらず陰謀論が耐えませんが、論理的に反論しても逆効果らしいので、寄り添うのがいいとのことらしいですが、ネットの上ですと、もう黙ってフォロー解除するしかありません(-_-;) とてもじゃないけど、まともにお付き合いしていられませんし。

 

人は自分が聞きたいような話しか聞いてないし(-_-;)

 

www.yomiuri.co.jp

 

若い頃に読んでたSFとかもストッパーもなってるのかなあ?と思ったりしますが。私の場合は乱読でちょうどよかった気もします(^_^;) あんまり偏向しないしね。

 

「普通の人」が危ないんですね。ちょっと特別になりたい心理とかが働くのかな?自分らしく生きるのに陰謀論は必要ない、って言ってるのに…(-_-;)

 

 

 

tenki.jp

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210419175430j:plain

 

 

グラフィックデザイナー求む

 

昨夜、海外からデザインの仕事の問い合わせが来たんですが、個人として仕事云々となると、ビジネス的なことが全然わからない(/_;) いや、ココナラ経由でも怪しいな。

 

ちょっと返事しながら焦りました。そういう事務の代行をしてくれる会社もないしね。

オリジナルのパターンとか作れる人、グラフィックデザインの知識と経験がある人が良さそうだった。私のことはpixiv経由で連絡もらったので、pixivで見てもらったんだと思います。まあ、いままでの仕事の紹介の意味でポートフォリオも見ていただきました。

 

いろいろやりとりして、逆に私の方に空きが出来たら連絡ください、と言っていただけた。やっぱりいまの体調では半端な引き受け方は出来ないし、またの機会にということで。ちょびっと残念でしたけどね(^_^;)仕方がないです。諦めの病なのはどうしようもありません(;_;)
 
仕事出来そうなら連絡して、とも言われたんですが、こちらから積極的に連絡取れるほど、気力も体力もないです(/_;)
 
アルバイトしたいグラフィックデザイナーがいらしたら、紹介してください、とのことです。確認はしてないけど、おそらくお名前からすると東アジア、中国かベトナムあたりの方のように思われます。
 
いいなー、これから成長しそうな国だよね(^_^;) 日本もかなり斜陽なのかな?と思わざるを得ないこのごろでもあります。なんだかなあ〜。優秀な人達は高待遇で海外に行っちゃうしね。そういう現実もあるんですね。
 
 
 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210419193536j:plain

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.