お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分らしく生きるのに陰謀論は必要ないです

 

なんでセットになるんだろうな??

 

 

 

最近、なんかよく「自分らしく生きる」というテーマにぶつかるんだけど、なぜか「陰謀論云々」とセットになってることが多いです。陰謀論は私の感覚では以前から存在しただろうけど、オウム事件のようなものはともかくとして、わりと最近に目につくもので、数十年前から自分に正直に生きてる私にはなんで今さらセットになるのか理由がわからない(ーー;)

 

何か否定しないと、相反するものに気づけないのかな?とも思うんですが、そういう比較対象は別に必要ないですよ、というのが私の実感です。

 

逆に囚われて何もかも自然派とか言っちゃうとかなり不自由になるよね。菜食がいいからってヴィーガンまで行かなくて、もっと適当でいい加減でいいんだと思う。えー、もっと適当でいこうよ〜(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210416055512j:plain



 

近代西洋医学不信なのか?

 

 

こういう傾向は自然派とか言われる人たちにもあって、ワクチンを初めとする近代の西洋医学東洋医学は古いから違うのかね?)に対する不信とか忌避傾向にも見られますよね。

 

それも個人的にはよく理解できないものではあります(ーー;) 個人的には相反するこのではなくて、無理なく両立も可能だと思うので。人間て両極端に走りがちですよね。もっといい加減でいいとこどりしてもいいと思うんだけど(^_^;)

 

毒になるのも薬になるものさじ加減だっていつも言ってますけど。

これは近代医学でも東洋医学でも自然派健康法でも同じだと思います。用法を守って適量で(^^;)

 

 

 

これは本当に同意で、日頃からグズグズ言っている人間には予防が可能なことは大変ありがたく思えます。

 

献血が出来る条件にはまる人って本当に健康なんですよね(^^;) 出来ない人間から見たらそれがすごくよくわかります。健康のありがたみはそれを失って初めてよくわかる。人間の業みたいなもんですね(-_-;)

 

 

 

これもそうかな、と思う。ちゃんと予防したい人たちの邪魔をしないで欲しい。

 

 

business.nikkei.com

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210416055400j:plain



 

前例のない不安のような……

 

 

コロナのパンデミックの現状というのはじわじわと精神的に堪えるんですよね。自分が罹患する危惧とかじゃなくて、社会全体の不安とか先行きに対する不安とか、過去には未経験な…やっぱり「不安」なんだと思います。自分でコントロール出来るようなものではないので、早く落ち着いて欲しいなあ、と願っています。

 

 

二度目の接種をしてから2週間後に抗体ができるとかで、全体の鎮静効果が見られるのは秋くらいかな?

 

 

1日に何度も救急車が走る現場は本当にメンタルに響きます。救急隊員の方々の苦労も疲労も半端なく思われ…(;_;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210416055324j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.