お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今回の不調はいつ峠を越えるんだろうか?

 

まだほとんど寝込んでいるので、短いです。

 

今日はスーパー行けるくらいの元気が戻らないかな。昨日は弟がざる蕎麦を作って食べていた。私は冷たい麺はあまり好きじゃない。あとはコンビニでお寿司だけ買ってきた。菓子パンとかね。子供がいなくて手抜きも可能なことに感謝。スーパーまで行く気力ないです(-_-;)ホットケーキミックスはあるけど焼くのもしんどいし(-_-;) 

 

昨日は本当に鉛用麻痺に近かったです。

 

 

 

↓これが今朝の早朝。

 

 やっぱり目が覚めていきなりは動けない。薬が効きますように。一応ニトロールも飲みましたし。このままマシになって欲しい。 すみません。気をまぎらわせるためにTweetしてます。いま倒れるわけにはいかんのよ(-_-;)

 

1時間あまりしてやっと起きて座れるようになりました。薬も効いたみたいです。でもやっぱり今日も買い物とかは無理かもしれないです(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210518185731j:plain



 

運命思考でポジティブな人が最強かもしれないと言っている人を見かけた。

まあ、メンタルではそうかもしれないけど身体的な健康とは別だと思う。体質ってあるしね(-_-;)

 

あまりにも体調が悪いと(特に動悸とか)とっくの昔に克服したパニックの症状を思い出しそうになるので、身体に起きていることを冷静に分析しながら自己暗示をかける。大丈夫大丈夫大丈夫。

 

なにかあってもなんとかなる「病院」という精神安定剤がいまは使えなくなっているので、安定剤としては不安が残る。

 

そういうこともあるから出来るだけ早くコロナに収束して欲しい次第です。精神科だけの問題じゃないんです、私にとってはね(^^;) 身体も心もワンセットなんですわ。

 

大丈夫大丈夫大丈夫。きっとなんとかなる。早く余裕のある病院に戻って欲しいと願ってるし。「みんなのため」は「私のため」でもあります(^^;)

 

 

 

でもかつてパニック発作を治したのはやはり運命思考だと思う。そこにいない人でも見守ってくれているという仮定。

 

亡き祖母の形見の指輪を身に付けて「おばあちゃん、見ててね」と頼んだり。冷静な観察、分析とそういう感覚が同居する私。「つながり感」はとても強い。

 

生きてる家族とも天国の家族とも繋がれる。まあ、一番の理解者なので、心のお守りですね(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210518185757j:plain



 

 

 

 

記入の必要がある高齢者向けの書類は文章で細々書くよりもフローチャートで選択しながら進んで行ける方が分かりやすくて合理的ではないかな?

 

なんかもう読むことすら面倒に思える私がワクチン以降も書類を抱えていますので(ーー;)

 

 

コミカライズ開始です(^^

 

 

あ、ハイタッチはワンコの姿です(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210518185612j:plain

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210519074544j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.