お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

努力の形なんか表向きでは見えないものさ

 

やれやれ…

 

ちょっと怒りすぎた感じなので、インターバルにします。

 

横になってるか怒ってるか、ってすごく変だと思う、自分でも。感情的に怒ってるんじゃなくて、論理的に怒ってるつもりではいるんですが。

 

そういえば私、世間に対しては怒ってるけど、眼の前で個人が揉めていたら「まあまあまあ」と仲裁したい人なんですよ。基本的に平和主義。

 

でも理不尽な権力の使い方は許せない。誰も幸せにせず犠牲者を増やすのは独裁に近付く気が。

 

2019年12月にここへ引っ越して「誰か遊びに来ないかな」と言ってるうちにコロナで。去年4月に蜂窩織炎で前の病院にも行って近所のおばちゃんたちにやっと会えて。

 

それからまた1年会ってないよね、誰にも。仕事で来られる作業療法士さんとヘルパーさんだけ(-_-;) どうしても孤独に強くならざるを得ない。

 

 弟がいるだけマシですが。昨日はデパケンが増えたせいかよく寝てました。

 

自分の足で歩けて行きたいところへ行けたら、もうそれだけで一財産だと思うこの頃です。買い物から帰って横になってます(-_-;) 

 

 

 

 

いや、頑張ってるアスリートは応援したいし素晴らしいと思うんやけど、縁の下の力持ち的な人たちがいまは駄目なんやと思う。十分に力を発揮できる環境を作らんと国民の敵意を増やしてむしろ選手の邪魔をしているようにしか見えない。退くのも英断やで。  

 

 

  

 無視したら、そのあいだにどうなるかわからんから。無視するのも嫌でね。一応見守ってはいます。呪っとくかもしれない(-_-;) 

 

 

 

 ワクチン接種という国民的課題

 

 

 ↓北海道だけ?全国に導入しませんか?(^^;) 

  

 

いろいろ考えている人はいる。

 

 

 

継続するあれこれ

 

18年以上のお付き合いの主治医の先生とは基本は敬語と丁寧語の会話。たまにちょいラフになる。母と弟も世話になったらほとんどかかりつけ医みたいな?

 

自作を自費出版したものは進呈している。記録アルバムとかも。理解の助けになるかと(^^)

旧い家の売却と転居の記録アルバムは自分が頑張った記念。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210430053059p:plain

 

ついでに親しい人たちにも近況を兼ねてお送りしたけど。

あと、画集も先生には進呈している。

 

ちょっとご縁がある神社にも奉納したけど(^_^;) 

あまりそういうのを奉納する人がいないから珍しく見てもらえたらしいと伝え聞く。音楽や舞などはその場で奉納出来るけどね。こういう特技の奉納もいいかもしれませんね(^^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210430053127j:plain

 

なんかね、すごい個人的でも「これは懸命にやりました。おかげさまでこういう形になりました」と伝えたいのが主治医だったり神さまだったりします(^_^;) 海外に送るのはちょっと難しいかもしれないし…。

 

それと恩義あるデザイン会社のもと社長だったり。私が10代の頃からお世話になってる、長いご縁なのです。10代の終りごろに印刷の相談に行って以来のご縁。働かせてももらったし、いまだに年賀状のやりとりもあるし。

 

一番嬉しかったのは私の体質とか気性とか才能とかもろもろの会社員向きではないことを理解していただいていたということですね。ちょっとアーティストっぽい個性とか。なんとなくいまも細長く続く40年以上のご縁。

 

長いご縁ってやっぱりあるよね。だから伝えたい継続の成果(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210430053444j:plain

 

 

 お天気だったら買い物と、写真も撮りたいなあ、と思っています。  

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210429184954j:plain   

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.