お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

何も言わずに波に呑まれるのは嫌だ

 

今日はかなりお休みです

 

いや、昨日も午前中に買い物に行っただけで、あとはほとんど横になっていました。

例年のごとく、夏の微熱シーズンに突入したようです。しんどいなあ、と思ったら37℃。

しんどさ以外に他の症状はないので、自律神経の熱ですね。変温動物です(^_^;)

 

これでも高い時は37.5℃くらいまで上がることがあるので、これは自律神経の熱です、とどうやって証明するかな。だから早く打ちたかったんですが、こればかりは仕方がありませんね。

 

数年前にインフルエンザの予防接種をした時も11月なのに、37℃ありましたが、別に問題なかったです。どうぞスムーズにいきますように。

 

↓紛らわしいよね。私は毎年だからわかるけど。

 

fdoc.jp

 

f:id:haruusagi_kyo:20210501053807j:plain

 

なんで大変に??

 

高齢の親の予約を取るのに、ジャニオタとヅカオタに頼んだという人がいて、それでも3、4時間はかかったそうです。なんとかならんかな、それ。私そんな体力ないかも。Macのサポートと話すのも2時間が限度だったしなあ。

 

 

 

ああ、でもチケット争奪ってそんなにすごいというのに驚きましたが(^_^;)

数が確保されてたら、付き添ってきた人やかなり順不同で接種してもいいと思うんだけどなあ。

 

今日はご飯だけ作って、あとはごろごろしていると思います。出来るのは読書くらいですね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210501053833p:plain

 

リーダーたちの狂気(すごく危ないと感じる)

 

  

 

自分の脳がバグりやすいことを知ってると、逆にまともに働いてるはずな人の脳がおかしな暴走を始めるのがよくわかる。狂気だよ。専門家は分析しなくていいの?って言ってるんですけど。処置が必要だと思えるし。

 

「一流の狂気」に書かれてる現実って多分これだな。正常であるはずの脳はパニックのためにまともな判断が出来ていない。私の脳はすごく覚めてて落ち着いてる。

 

混乱の世の中で普通の治世者が普通でなくなるというか、不適格になるという事実。 だから我々が逆に落ち着いてるという皮肉。腑に落ちた。

 

まず共感が最優先になるのね。 まあ、日本の場合は平常時からできてないですが(-_-;)

 

私も若い世代のために死ぬのは別にいいんだけど、アホな治世者たちの思惑にハマって余計な犠牲者を増やすのは嫌だ。

 

こういう積み重ねでクーデターが起きるんじゃないかとふと想像した。いまの日本じゃ無理だろうけど。

 

 

 

 

 

 当たり前の幸せに戻りたい。今は個人的なことより全体的な願いが最優先になってしまうな。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210501053859j:plain

 

今日の癒し

 

 

 

 お借りしたツイートで構成しました。

今日も本当は休むつもりだったんです(TωT)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210430183808j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210430053444j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.