今日はかなりお休みです
いや、昨日も午前中に買い物に行っただけで、あとはほとんど横になっていました。
例年のごとく、夏の微熱シーズンに突入したようです。しんどいなあ、と思ったら37℃。
しんどさ以外に他の症状はないので、自律神経の熱ですね。変温動物です(^_^;)
これでも高い時は37.5℃くらいまで上がることがあるので、これは自律神経の熱です、とどうやって証明するかな。だから早く打ちたかったんですが、こればかりは仕方がありませんね。
数年前にインフルエンザの予防接種をした時も11月なのに、37℃ありましたが、別に問題なかったです。どうぞスムーズにいきますように。
↓紛らわしいよね。私は毎年だからわかるけど。
なんで大変に??
高齢の親の予約を取るのに、ジャニオタとヅカオタに頼んだという人がいて、それでも3、4時間はかかったそうです。なんとかならんかな、それ。私そんな体力ないかも。Macのサポートと話すのも2時間が限度だったしなあ。
今後、ワクチン接種予約したけど、その日に体調不良などでキャンセルしたい場合はできるだけ早く接種会場に連絡を入れて下さい。
— 知念実希人 小説家・医師 (@MIKITO_777) 2021年4月30日
ワクチンは希釈後6時間しか使えないので、代わりに打つ方をすぐに探す必要があります。
貴重なワクチンを無駄にしないため無断キャンセルだけは絶対にしないで下さい。
ああ、でもチケット争奪ってそんなにすごいというのに驚きましたが(^_^;)
数が確保されてたら、付き添ってきた人やかなり順不同で接種してもいいと思うんだけどなあ。
今日はご飯だけ作って、あとはごろごろしていると思います。出来るのは読書くらいですね。
リーダーたちの狂気(すごく危ないと感じる)
日本はいま、コロナ急拡大の真っただ中です。
— り べ ら る (@antiyat) 2021年4月28日
いま対策を誤ると、取り返しがつかなくなります。
でも政府のやってることは、五輪のために看護師500人派遣しろとか、五輪選手は隔離なしで来日翌日から練習可能とか、五輪しか眼中にない政策ばかりです。
五輪中止の声はますます大きくなっています。
もう狂気。それしか言葉が見つからない。
— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki) 2021年4月30日
大阪の医療崩壊など存在しないかのように、東京五輪を自国民の命より優先する菅義偉首相。恐らく何万人死んでも東京五輪を中止しないつもりだろう。最低の総理大臣。
五輪への看護師派遣は可能 菅首相「医療に支障来さず」(時事)https://t.co/ySZWFvr2GT pic.twitter.com/Fa06XVFW0Q
命の選択、それでいて選手は優遇って、やっぱり正気じゃないよね。そろそろ天罰が下りそう。
— 藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2021年4月30日
そこまで行ったら私も応援なんか出来ないわ。選手にはなんの恨みもないけど、もう本当に責任者の正気は信用してない。倫理もかなりおかしい。やっぱり天罰コースかもね。
自分の脳がバグりやすいことを知ってると、逆にまともに働いてるはずな人の脳がおかしな暴走を始めるのがよくわかる。狂気だよ。専門家は分析しなくていいの?って言ってるんですけど。処置が必要だと思えるし。
「一流の狂気」に書かれてる現実って多分これだな。正常であるはずの脳はパニックのためにまともな判断が出来ていない。私の脳はすごく覚めてて落ち着いてる。
混乱の世の中で普通の治世者が普通でなくなるというか、不適格になるという事実。 だから我々が逆に落ち着いてるという皮肉。腑に落ちた。
まず共感が最優先になるのね。 まあ、日本の場合は平常時からできてないですが(-_-;)
私も若い世代のために死ぬのは別にいいんだけど、アホな治世者たちの思惑にハマって余計な犠牲者を増やすのは嫌だ。
こういう積み重ねでクーデターが起きるんじゃないかとふと想像した。いまの日本じゃ無理だろうけど。
ワクチン接種が行き渡って、イスラエルみたいに沈静化しつつあれば、みんな会いたい人に会えるよね。医療で頑張ってる人たちも休めるよね。お店も再開できるよね。実家の親にも友達にも会えるよね。
— 藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2021年4月30日
神さま、本当に地道に頑張ってる人たちに当たり前で最高のご褒美をくださいね。お願いします(^_^;)
当たり前の幸せに戻りたい。今は個人的なことより全体的な願いが最優先になってしまうな。
今日の癒し
何の本だか忘れてしまったけど、子供の頃に『妖精は誰かが「妖精なんかいない」っていう度に一人ずつ死んでしまう』って読んで、ぼろっぼろに泣いた。
— ヤマネコ (@ume_yamaneko) 2021年4月30日
神様や妖怪も同じで、人間に畏れ敬われなくなったら消えてしまう。一番怖いのは人間の否定の言葉だ、って。
たくさん愛されてくれ、付喪神達。
才能や努力で夢を叶えた人や自分の付きたい仕事に就けた人はとてもすごいと思うし、人としての魅力も存分に感じるんだけど、本当に自分が一番尊敬するのは、夢を叶えられなかった自分を受け入れて腐らずに真摯に生きている人なんだよね。これは昔からずっと変わらない。
— モーノ&レスぽんす (@mono_ness) 2019年6月21日
お借りしたツイートで構成しました。
今日も本当は休むつもりだったんです(TωT)