お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すっきりしない日々が続く

 

まだ風邪のようなコロナっぽいような症状が……(-_-;)

 

昨日からなんとなく空咳以外にも鼻水が出てきたんですけど、もう普通の風邪っぽい??普通の風邪だかコロナだか、ちゃんと検査しないとわからないだろうな。日常的に微熱があったり、倦怠感がひどいとなんの症状か自分でもわかりません(^^;)

 

血中酸素濃度96。これもあてになるようなならないような。ちょっとしたことで多分変わるよね(-_-;)

 

昨日のメニューの、肉じゃがと長芋の酢の物は美味しかったです(^^) 味覚が健全だとホッとする。

 

ただ食後口の中がちょっと苦いので歯磨きのあとでガムで口直ししています。味覚異常だとも言えなくはないですが…。コロナでなければ亜鉛不足とか薬の副作用とか?風邪の場合もありますが。ストレスとかも書いてあるけど、なんのストレス?まあ、コロナはわりとストレスかもね。

 

このあいだ訪問看護師さんに毎日の水分量とかも報告してるんで、ちょうどいい感じだと思います。あとは加齢かな、これはもうどうしようもないのでは??(-_-;)

 

こんなに区別しづらいことがあると悩みます。高熱が出るとか呼吸が苦しいとかならまだしもね。最低限の買い物しか行かずにあとは引きこもっていますけど…。

 

もしかしてこの程度の症状で行動する人はあるだろうし、自覚がなければ活発に動いてもしもコロナなら広めることだってあるよな、と思いました(-_-;) ほぼ無症状に近ければ…。ホント、検査してみないとわからないし(-_-;)

 

発熱外来とあれば行けば検査は可能かもしれませんが…必要があるかどうか悩みます(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210529184945j:plain



 

 

利己と利他では全然気持ちが違ってくる

 

 

 

私だけじゃなくて、こういう方がいらっしゃるんですね(^^;) 早くワクチン接種して、もうちょっと自由度の高い生活にもどりたいのかもしれないし、誰かの役に立てるのが嬉しいのかもしれないですし(^^;)ご本人にお聞きしないとわかりませんが(^^;)

 

 まあ、同じような理由で私もわくわくしてるんで、早く接種の日がくるといいなあ。それまでに早くこの風邪のような症状も治って欲しいです(^^;)

 

この方はやはり医療関係のお仕事をされている方です。

 

 

 

 

 

そうなんだよね。こういう人がやっぱりいるんだよね。おそらく利他の視点がない人たちなので、気の毒といえるかもしれません。

 

5Gの次はBluetoothに反応する云々というトンデモなデマを見てしまいました。

デトックスに活性炭を飲め」とかって。あまりにひどいから通報になったかもしれません(-_-;)

 

 

思わず笑ってしまいました(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210529185008p:plain



 

意欲減退の特効薬が欲しい

 

私個人はまだまったくやる気が出ないので、うつの意欲減退に効果がある薬があるなら欲しいと思うくらいです。まあ身体がしんどいのもありますが。相変わらず寝たり起きたり、昨日もご飯を作ったくらいであとはぼんやりと過ごしています(-_-;) 

 

やりたいことはあっても準備するだけで気力が失せます。まずお絵描きが出来ないしねえ……(*-д-)-з

 

 

 

そんなわけで今日も短くてすみません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210529185151j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20210529184909j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.