お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

合理的だけど空想的でもある

 

待ちわびる日々

 

 

 

なんだかもう正気の沙汰とは思えないので、やめよう。やめると決めよう。延期でもいいし。まともな判断には思えない。

 

 

なんか、この患者さんの方が人間らしい気がする。いや、故、大西良慶さんは「観音さんにはお姿(肉体)がない」と明言されていましたが。この場合はどういうふうに説明されるのか、先生も悩んでおられますね(^^;) ひっそりと頭の中だけにいらして、日々のお手本になってくださるなら、幸せかもしれないですが……。難しい。

 

なんとなく今そういう話を読んでるので……。

 

 

 

上巻を読み終えたところです。ファンタジー要素が一番強いかな。ミステリもありますけど、私はわりと好みだなあ。死神さんシリーズが好きなので。波長の合う作品かもしれないです(^^;) 

 

最初は作家であるとは存じませんで、お医者さんの有益な情報だと思ってTwitterでフォローしていたら、実は……、という、これはコロナのご縁とでも言うべきかもしれません。世の中って面白いね(^^;)

 

 

 

 で、接種開始はいつ???早くしないと私も熱が上がっちゃうから困るなあ。

 

そうだ、私の現在の不安のメインはコロナで医療に余裕がないから、いつでも安心して(?)他の病気になれない、というのが大きいのよね。いや、他の病気にもならないのがベストですけども。

 

 いいね(^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210417063041j:plain

 

ロジカルシンキング

 

 

ところで私、よく性格とか心理テストとかを気分転換でやるんですけど、なんかね、「ドライ」とか「スーパードライ」とか「合理的」とか出るんですね。「協調性低い」とか「感受性高め」とか「察しが良い」とかは納得出来るんですが、合理的??かな?

 

感情も選択肢のなかに入れてひっくるめて判断するところはあるかなあ、と思いますが。

 

で、試しにこういうのをやってみたら、普通に大人でした(^^;)

 

select-type.com

 

f:id:haruusagi_kyo:20210417063009p:plain

 

まあ、感情に流されて物事を決めないので、結構冷静なところが残って、後悔することはあんまりないのかも……。いいのか悪いのかよくわかりませんけど。でもそれゆえに過去の経験がすごく参考になってくるし。INFJの抱えやすい矛盾なのかもしれません。

 

INFJというと、最近そのタイプの人物の中にイエスブッダまで含まれるみたいなので、なんかおこがましいというか、なんというか、ですね(^^;)

 

 

narukinhonda.com

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210417063100j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.