お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々苦闘は続く

雨が降り出しました。

今日明日はともかく、15、16日あたりは雑用が多くて、外を走り回らないといけないので、出来れば降りませんように… (ーー;)(切実)

今週後半と来週前半あたりは忙しそうなので、(また買い出しウィークになりますしね)お天気は重要な問題になります。

先週は本当にうつがひどかったので、このままだと買い物に行けるかどうかも危ないなあ、と深刻に思っていました。が、やっと昨日あたりから少しずつ浮上しつつあるようです。わけがわからないイライラもちょっとましになった感じですし…。

昨夜は珍しくテレビを見てました。NHKスペシャルですが。

ここまで来た!うつ病治療

http://www.nhk.or.jp/special/onair/120212.html

薬を使わない最先端治療が紹介されていましたが、これの安全性とかはどうなのかなあ?と、まだそこまで確率はされていない段階じゃないかと思いますが…。

磁気治療の方はともかく、脳に電極を埋め込むというのは非常に怖い印象が強いですね ((((; ゚Д゚))) 

しかもそういう治療でも3割くらいの人には効果がなかったするようですし…。

こういうどうしようもないひどい疲労倦怠感や厭世観希死念慮が改善するのなら、藁にも縋りたいという気持ちも確かにありますね。

でも安全性やその他のことが明らかになっても、日本で治療を受けられるようになるには、まだ数年以上かかるようです (*-д-)-з まだまだ悩ましい日々が続くのかなあ…と…。

この病気の苦闘は実際に経験したことがない人には実感として理解しづらいだろうな、と思うと、本当に孤独感は深いですが。そのどうしようもない孤独感から学ぶものがあるということかなあ?と、改めて考え直してみたりしております… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.