お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

うさぎだって反撃はする

昨日は気持ちがモヤモヤしていたんですが、日記の中でも怒ったら結構すっきりした感じになりました(^^;)嶺 

たまにこういう形で発散させないと駄目だなあ、と実感。八つ当たりは問題だと思いますが、正当な論旨がある場合はそれなりに貴重な意見になるかもしれませんし…。(まあ、2ちゃんねらーとでも喧嘩する人間なんで、たまに怒ってても仕方がないかもしれませんし…)怜

 気持ちがすっきりしたところで、昨日の午後からは引き続き壁紙などを作ったりしておりました。アクセス解析を見ると、このごろ1366×768というブラウザがあるようですので、新しくそのサイズも加えようかなあ、と今朝はIllustratorでボタンなども作っておりました。

アクア風のボタンなどはやっぱりIllustratorの方が綺麗に作れますね。こういう使い分けももっと多様に出来るようになりたいなあ、と願っております。ソフトに関してはまだまだ学ぶべきことが山のようにあるなあ、と思いますね。嶺

もしもCGを始めるのがこれからだとしたら、機能的にもっと安価で優れているように思われるフリーソフトを選択したかもしれないなあ、と思います。が、今から切り替えるのも迷いがあるので、本当に貧乏になってどうしようもない状況になったら考えようかなあ、と思っております(^^;)嶺

…この種の不安は尽きませんが、今はあんまり考えるべきじゃないような気がしますので、まあその時になってからでいいかなあ、と…。どうせ実現するならばやっぱりいいことを考える努力をしたいと思います(^^;)鍊

 いよいよお盆も近いですし(というよりもお盆ですが)コンビニのおはぎの種類が増えてました(^^;) まあおはぎは私は食べませんし、これ以上お供えを増やしてももったいないですし、あとは果物を追加するくらいかな。

 あ、そういえば今日は弟の誕生日でしたっけ。うちは子供たちがいなければ、家族間の誕生日関係って特別に祝ったりプレゼントしたりもしないんですよね。せいぜい好きなメニューを作るくらいですが、このごろはそれもいい加減になっているなあ…(ーー;)怜 

まあ、家族の関係は行事のみで培われるものでもありませんし、うちの場合は淡々とでいいんだと思います。

昨日たまたま見つけた占いのひとつ。

「エジプトの守護動物占い」とかですが、これもよくある動物占いの一種かなあ…?と思ってちょっとやってみました。

私は「うさぎ」でした。

まあ、はるうさぎはやっぱり「うさぎ」だっていうのがおかしいですが…(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの守護動物は『ウサギ』です(オシリス

◆モラル重視で、正義感を持つ◆

あなたの守護動物のウサギと深い関わりを持つ神は、エジプトの神々の中でもとくに有名なオシリスオシリスは一度死んだあと、復活を遂げたことから、永遠に良きもの、永遠に朽ちないもの、という意味を持ちます。正しい精神と、まっすぐな性格を兼ね備えています。

◆長所◆

オシリスの特長を受け継いでいるあなたは、善良さや正しい精神を持ち合わせていることでしょう。日常生活の細かなことに対しても、ズルをしたり規則を破ったりするのは性に合いません。倫理感に富み、社会のルールに従いながら常に、良き人、であろうと心がけます。また、モラルを重視し、いけないことは「だめ」と指摘するだけの正義感も持っています。とはいっても、声を荒げて人をバッシングしたり攻撃的な態度に出ることはないはずです。どんなときでも裏表がない言動とまっすぐな人柄に加え、優しくて寛大、おおらかな一面も持ち合わせているあなたは、たくさんの人から信頼を寄せられ愛されています。あなたのもうひとつの長所は、道を切り開いていく勇気も備わっていること。危険なこと、マイナスなことには手を出さないという冷静さもあるので、失敗しても大きな痛手を負うようなことはないでしょう。

◆短所◆

ただし、思い込みが激しいのが欠点。時には、自分の思い込みから間違った道を切り開いてしまうなんてこともあるかもしれません。年長者の意見や周囲の人からのアドバイスなどに真剣に耳を傾け、客観的になるようにするといいでしょう。もともと、ウサギは大らかな性格。つまり、大雑把なところがあります。責任感があるので、任されればしっかりやり遂げようと頑張るのですが、大雑把な性格が災いして細かいけれど重要な点を見落としてしまうことも。ちょっと注意したいところです。

◆未来◆

理想家のあなたは、自分の未来にはっきりとした絵を描いていることでしょう。そして、それを実現するために頑張っていける人です。ただし、自分の作った理想に縛られてしまうと身動きが取れなくなってしまいます。現実と照らし合わせて修正していくことも大切です。ウサギはたくさんのチャンスに恵まれるタイプ。時代とともに価値観は変わっていくので、柔軟に対応するように心がければ、明るい未来が開けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それなりに当たっているかもしれませんが、どうかなあ。あんまりモラリストだとは思いませんが…。

でもうさぎは結構凶暴な一面もなきにしもあらず、ですしね(^^;)

ぼんやりしていると噛まれたりすることもありますよ~。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.