お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

私はわりと性善説なのかなあ?

 

 

 

すいません。また落穂拾いで参ります(^_^;)

 

プリンタのインクカートリッジ 高い、高過ぎ( ; ; )いっこうに安くならないのはユーザーの減少のせい??それにしても高い。新品カートリッジに交換してやっと印刷できたけど、もはや年賀状は印刷外注するしかないと思います(ーー;)

 

ポスターも外注しましたが。

 

 

買物から帰って来たら、団地の草地に一羽のハシボソガラスが。あ、この間エントランスにいた子だ。ポストの前でパンくずみたいなのをくわえてた。「おはよー(^^)」と言ったら「カ」と三声。なんか挨拶出来たような気がする(^_^;)

 

カラスもスズメもキツネも好きよ(^^) 動物に親近感が強いこの頃です。

 

 

 

 

私と同じことしている人がいる。本当に芋類ってよく燃えるんですね。面倒がらずにガスの火で調理しようと思います。

 

あ、今年まだ焼き芋に出会えてないんですけど…。

昔、石油ストーブがあったころには、まるごとアルミホイルに包んでストーブに乗せておくと勝手に焼き芋ができたんですが。いまはエアコンしかないしね。

 

 

 

 

えー、私も金縛りの経験はないです。日本人はよく遭う、ってわりと意外。海外の人はあんまりないんだ。この違いにちょっとびっくり。

 

 

面白ーい(^^) 確かにどこか上から見たら猿山なのかもね(^^;) 鳥だったらもっと賢かったかも。平和的で自由でさ。

 

 

 

週間天気を見ると水曜が雨なんです。困ったな。スケジュールで水曜の午前中なら空いてると思ったのにな。伏見稲荷参拝のことです。両親の墓参とセットなので雨は嫌。陰の気が強くなって体調もまずいので、雨の日は避けたいです。

 

ワクチンの日が邪魔やな(-_-;) 金曜日。でも年末ギリギリは嫌ですし。クリスマスは関係ないから。

 

最終週は内科の受診もあります。なんか色々予定が詰まっています(-_-;

 

とりあえず明日はクリニック受診。役所で手続き。寒そう…。

役所はまた出来たら取りに行かないと。もう来年ですね~。面倒やなあ(-_-;)

 

 

杏珠さんに着物を着せようと一式全部用意して、なんか突然嫌になってやめた。

この病気、なんかこんなところあるよね。用意は出来たのに手をつけられないの。

私だけ?

用事の遂行は先送りです(-_-;)

 

気分障害の典型的症状のひとつかも。投げ出さずに長く続くって実はすごいのかな?

振り返ると結構前からありました、突然嫌になるパターン。準備万端整ったタイミングで急に嫌になるのです。

 

好きなことを始めるのもめちゃくちゃエンジンのかかるのが遅いです。好きでなければ投げ出すところです。そういうのも気分なんだよね(-_-;)

 

epark.jp

 

 

 

 

買わない喧嘩は出来ないのですね。私はずっとそれがいいと思ってる。

個人的に武力装備ではなく、みんなと親しくなってあれこれ相談するのが賢いです。どこの国にも信頼できる友人がいると考えて見て。ちょっとした喧嘩なら他の友人が諌めて仲裁してくれる。それがお互いさまでいつか世界中がそうなるのを夢見てる。戦争のない世界って多分そんな感じ。

 

甘いと言われても私がずっと持っていたい理想です。

 

 

いつも数字を見ないので、昨日たまたま気がついたんですが、ふと見たらブログの記事の数がいま9892くらいになっていて、このまま毎日更新続けたら来年の春か初夏には10000に届きそう。その時なにかイベントやるべきかな?とちょっと悩んでいます。なにをやるべきかわからないしね(^O^;)

 

 

なにも浮かばないか面倒になったらやりません。検索してみてもみつからなかったし。あまりこういうことする人がいないのかも(^^;)

 

20年前なら「お絵描きプレゼントしましょうか?」とかになったと思うんですが、もういまはそういう気力も体力もありません。

 

サイトでもキリ番プレゼントとかやってたなあ。いまはそれも無理っぽいなあ。ブログのヘッダを作るくらいなら可能かも…。まあ、なりゆきにしますね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.