お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どうもどこかがすっきりしない気分

 

 

中途覚醒

 

中途覚醒しています。寒いです。明日はマイナス5℃とかってマジですか??いまも寒いけど、明日は早朝受診…(-_-;)

 

でも昨夜は午後8時ごろに就寝、というか、横になった途端に就眠ポーズを取るまでもなく気絶就眠だったなあ。10も数えてないです。まだ薬が効く時間でもないですし。それで気がついたら5時間くらい経ってました。夢は見ません。全体として睡眠不足なんだろうね、こうして夜中に起きてるし。脳みそは多分リセットされてると思いますが(-_-;)

 

たまに寝つきが悪いこともありますが、それでも30分以内には寝ていると思います。横になるとあんまりものごとを考えていないから。こんなんで大丈夫かと時々心配になります。たまに過眠も必要なんだろうな。これ以上起きているのは身体が持たないし。

 

へんなリズムになっています。あとで再度寝ますけど。

 

 

 

 

ワクチン副反応相談センターに聞いてみた

 

やっぱり夏よりはましといっても全然普通の人みたいには動けないわ(-_-;)

 

昨日もどこにも行かずに、Twitterもほとんど覗かずにぼーっとしてました。肩は凝りますね。だから余計に気分が良くない感じです。

 

市に電話したら、ワクチンの副反応の相談室の番号を教えてもらったので、念のために聞いて見ました。女性でしたけど、多分お医者さんだと思います。

 

モデルナワクチンで出た症状のうち、味覚異常や食欲不振、吐き気などはあるいはいつのまにかコロナにかかっていて、その症状だった可能性もあるとかで、でも3回目って3月の末でしたから、いまさら調べようもありませんよね。

 

もしもコロナだったとしても誰にもうつしてないのは確実です。具合悪くて寝てたし、訪問で来てくださる方々にもうつしてないです。弟とはほとんど別の部屋で生活してるし、年中お互いに隔離に近いです。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

4月はほとんど副反応だと言ってます。食べられないのは別にいいんだけど。巷ではワクチンを打った人の免疫が落ちて帯状疱疹になったり、コロナになったりというので本当にわかりませんね。ロシアンルーレット(-_-;)

 

いまは訪問看護師さんが検査キットを持ってらして、すぐに検査が可能です、と言うと電話の向こうでちょっと安心されていました(^^;) 都道府県名と年代だけ聞かれました。統計取られてるんだと思います。

 

なんでも聞いた方が早いと電話するものの、結局この場合は個人差がありすぎてわからない、というのが正解のようでした。あと副反応はほぼ翌日から出るというのと。

 

まあ、あとは当日の体調によりますね。あまり無理して接種する気もしないし。死ぬのが怖いとかじゃなくて、自分で納得出来ない結果になるのが嫌なんじゃないかな。こんなに迷うのって滅多にないから。

 

だから取りやめる可能性も半分あります。

 

 

 

 

キツネに恋した少年

 

しばらく前にネットのどこかで「キツネに本気で恋をした」という男の子の告白を見ましたが、それってもしかしたらジュニパーちゃんかな?あくまでも私の想像ですが。

 

 

youpouch.com

 

tabi-labo.com

 

nlab.itmedia.co.jp

 

この子の魅力はなんといっても豊かな表情。いつも眼がきらきらしてる(少女漫画みたいに?)乱杭歯もかわいいし。

 

犬や猫よりもころころと表情が変わる。キツネに化かされるのも、キツネの嫁入りとかも、それだけ人に近い感じで見られていたのかも。

 

…ということにキツネに恋した少年、その気持ちをクリエイティブに昇華するのもありかと思います(^^)

 

 

 

 

 

明日はクリニック受診と役所にも用事があるので、たぶんお休みになると思います。すみません。カイロ必要になりそう。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.