お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日本の原発ゴミをモンゴルの地下に10万年間管理

こういう風に一度作ってしまったら最後、あとあと何十万年も管理が必要になってしまうようなものって、本当に「負の遺産」以外のなにものでもありませんよね〜。

処理にしたって、全地球的な問題なんだし…(ーー;)

反発も強くなるだろうしなあ…(ーー;)

日本の原発ゴミをモンゴルの地下に10万年間管理

http://www.webdice.jp/topics/detail/3054/

エラーのため、コメントが投稿出来なかったため、こちらですみません(^^;)

>Nastassjaさん

モンゴルって地震がないのかな?と思って調べてみたら、

最近次地震が増えている気がする、という方もいらっしゃいましたし、

http://ameblo.jp/mongol/entry-10476463876.html

実際にM6クラスの地震で被害が出たこともあるようです。

やはり絶対に安全な場所なんてないんですよね。

日本よりはまだましかとは思えますが…。

すぐに自然に還るようなものではないところから、そもそも

無理があると思います。おそらくモンゴルでも反対の声が

さらに高くなると思うのですが…。

出来てしまった廃棄物は本当にどうしようもありませんね(ーー;)

せめてこれ以上増やさないように努力するしかないように

思えます(ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.