お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

猛暑再来(ーー;)

 いいお天気ですが、猛暑です。本当にこのごろの気候もお天気も極端だなあ…。嶺

多忙な水曜日ですが、今日は午前中にマッサージの先生と看護師さんの来訪の上に、壊れた雨どいの修理のために工務店の人が二人ほど来られまして、全部が集中すると非常にややこしく、お昼までで充分に疲れてしまいました。嶺 上手く時間を調節したつもりでも、そういう時に限って、電話が話し中だったり、メールが遅れて届いたりするんですよね~。蓮 ばたばたしましたが、午前中に片づいてやれやれ、という感じです(^。^;)フウ

工務店の息子さんは本職が宮大工さんなので、お盆とか休みの時期じゃないと細かい仕事が出来ないみたいですし…。最近の身近なところでは盆も正月も関係ないのよ、という仕事の人がすごく多いって感じますね。介護とかも世間の暦どおりにはいきませんよね~。嶺

午後はかかりつけの先生の往診が3時前でしたので、それまでダウンしておりました(ーー;) 暑さともろもろの用事ですっかり疲れましたし、ゆうべは深夜に父に夜食もあげましたしね。

ごろごろしながらふと考えてしまいました。こういう鬱のしんどさって独特だと思うけど、覚醒剤などに手を出す人って、ここまでしんどいとか感じてるのかなあ?…とか…。ここまでしんどいと思うくらいなら、それでも動かないといけない、って場合には身体が軽くなって、楽に動けるような薬が欲しいと思っても無理ないかもしれませんけど…。うちの家族のアルコール依存もそういう原因があるんですよね。

そこまで疲れてるわけではなくて、ゆっくり眠れば解消出来るとか、休めるとか、そういう場合なら本当にそういうものに頼る必要は全然ないと思います。アルコール依存だって、抜け出して立ち直るのはすごい大変で、本人も家族も地獄を見るんですよ。合法ドラッグのアルコールだってそうなんだから…。なにもかも失う薬の怖さなんて半端じゃないと思います。子供の頃から、大人がしっかり教えておかないと駄目なんだよね、きっと。

ところで。

綺麗な印刷の作品が購入出来る「Illustshow」ですが、これから紙に印刷だけではなくて、タペストリーの印刷も出来るようになったそうです。これはこれで面白いかもしれません(^.^)

売れる売れないは別として、もうちょっと作品を増やしてみてもいいかもしれないなあ、と思ったり…。そろそろ次の作品を考えないといけませんが、じっくりイメージを捜してもいいかなあ、と考えております。ここしばらくは夜は読書優先になってますしね~(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.