お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

デリカシーのなさにもほどがある(-_-#)

 

 

トップにつられておかしくなってくる企業

 

昨日、全部の予定をこなしてクリニックから帰宅しました。疲れたけど予定は全部クリア出来て嬉しいです(^_^;) 

 

昼間に心身が疲れると本当に爆睡してしまって、6時間半はぐっすり寝ました。私は昔からあまり不眠を知らなくて、眠剤のお世話になったことはほぼありません。まあ、デパス眠剤のうちかな?身体のこわばりに対処として飲んでいる方もおられますが。それでやっぱりほとんど気絶睡眠。まあ、ありがたいです(^_^;) 寝る前に悩んでいる暇がないし。寝て起きたらリセットされてることが多いし(^^)

 

1か所増えて業務スーパーに行ったんですが、パンが全くない! どこのメーカーのも菓子パンも食パンもない。スーパーとしても信用に関わるものを置けないよね。今後どうなるかわからんけど。

 

Pascoもアホなことしちゃったよね(;_;) 食品メーカーの信用なんて本当に長い時間をかけてコツコツ積み上げるものなのに、それよりも収益的なものに重点をおいて大失敗。時間をかけて積み上げた信用なんて、お金に換えられない財産だと思います。そういう形のないものも大事にしないと…。ファンだった人ほど裏切られた気持ちが大きいかも。その信用取り戻せるかどうかわかりませんが。

 

コオロギは自然の中に返してあげてください。

 

信用ないのは政府もですが、こっちはもういくつも重なっているから無理。無理やで(-_-;)

 

パンは私も嫌いじゃないけど、騒ぎが落ち着くまでは安心出来ないなあ。

 

 

今日、役所に行ったけど、マイナカード申請窓口があるのを案内板で確認したけど、当然スルーして障害者手帳を継続手続きしてきました。私の手帳で弟の手帳の代理人の証明になるからなんか便利です(^^;) 障害者手帳は身分証明になるのでした。

 

 

 

廃棄しているおからでもなにか作れると思うんだけど。栄養の塊みたいな(^^;) 私は料理駄目だけど、それと足が速いのがネックではありますが、コロッケとかハンバーグとか作れそうな気がするんだけどなあ。なんでそっちにアイデアを使ってくれないの??

 

でも本来私などは肉も魚もほとんど食べないけど、ちゃんと栄養足りてるよ(^^;) タンパク質も十分に。

 



 

これは閲覧注意のものですが、記事を見て思わず叫んでしまいました‼️

 

 

いくら綺麗とか美味しいとか言っても私らの世代は水洗になる以前の汲み取り敷トイレをはっきり覚えていて、衛生上、母屋とは別にトイレだけがあって、夜なんか行くのが怖いし、はまっても嫌だし、ぱっと見たらいっぱい蛆が湧いてたりするので、あの光景は忘れられずにただただおぞましく感じます。上下水道が完備して、トイレが水洗になったのは私が高校生の時でした。

 

下水道が出来るまでは赤痢が流行って学校が休みになったり、大規模な消毒作業になったのも覚えています。いいイメージなんか皆無です(ノ_・、)

 

 

 

 

 

 

こういう人もいてなんかショック……(-_-;)

 

 

 

えええー、この方保健の授業とか受けてこられなかったのでしょうか?中学でも衛生については学ぶよね。それで料理とかするの??めちゃショック軽めの潔癖症

 

コロナから私は普通の石鹸で手を洗っています。牛乳石鹸の青葉ことか、花王のホワイトとか。消毒用エタノールはやりすぎると手あれがひどくなるので、時々ですが。

 

小児科の先生は一人診察が終わるごとにきちんと手を洗っておられました。感染症の多い子供さんのことですしね。石鹸でいいんですよ。ちゃんと洗えば石鹸で落ちますし。

 

母も「うちから食中毒は出さない」のをモットーにしていて、私も食中毒になったことはないです。まあ、その辺がHSPの用心深さかもしれません。食品メーカーの人もHSPの社員さんに協力してもらえばいいのにね〜(ーー;)

 

 

 

 

 

気力と食欲と忘れる才能(?)

 

 

 

そういえば今日メンクリで先生に「イライラは治ったか?」ときかれて、先月は混合状態だったんだな、と思い出す。このごろブログの下書きに書くと忘れてしまうことが多いです。昔のことは自分のブログを検索して確認する(^_^;) 

 

受診メモもテキストで残ってますが。書くことである種の成仏みたいになってるんだと思います。書いてスッキリして必要なときに必要なことだけ思い出すと言うか。

 

 

ワコムのサポートさんからお返事メールが来ました。やっぱりタブレッドライバの入れ替えが必要みたい。ちゃんと寝て頭がクリアになってからやります(^^;) 面倒やなあ。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.