お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いいタイミングはしっかり捉まえる(^^;)

 

ワクチンの予約が出来てしまった(^^;)

 

昨日、やっと内科を受診したんですが、ドラッグストアまで行くのが辛かったので、薬は今日もらいに行くつもりです。クリニックは隣に薬局があるから楽ですが、ここは逆方向なんですよね。だから調子が悪い時は最速で帰りたいからきついです(;_;) まあ、いいか。有効期限4日あるし。

 

で、診察時に「ご飯を作って横になり、買い物から帰って横になり、シャワーをすませて横になる毎日です」と言っておりました。いや、全部ホントのことなので。「まあ、いまは健康な人でもどうかするとうつになるしなあ」と言われました(^^;) こういう世の中ですしね(*-д-)-з

 

あ、それで待合室に座っていたら、あとから来られた患者さんが「ワクチンって余分ないですか?」と窓口で聞いておられた。常連さんみたいだけど。それで私もついでだから「すいません。もし余っているなら私もお願いしたいです。集団接種のネットも電話も繋がらなくて」と言いますと、窓口の方々と先生とが調べて相談してくださったみたいです。これもベストなタイミングでした。そうか、かかりつけの患者ならいいんだ。

 

で、やりくりしてくださったおかげで、先に聞かれた患者さんと私の2人分が見つかりました。ありがたいです。6月23日に1回目、7月14日に2回目を接種していただけることになりました(^^) なんか残り福みたいな感じ(^^;) 同意書にサインするからには副反応なども織り込み済みです。

 

ちょうど接種の時に来月の分の処方せんももらえるかな。

 

「ちょっとでも社会貢献したいです」と言ったら笑われましたが。でもマジですし(^^;)

 

あそこでいいなら自転車で行けるから非常にありがたいです。集団会場はどこもタクシーでないと行けませんから。電話でまる一日無駄にしたから、思いがけずにラッキーな気がします(^^;) 無事に接種までたどり着けばあとはほとんど問題ないはずです。いままでのパターンで(^_^;)

 

ちょうど作業療法士さんから電話があったから経緯を知らせたら「ラッキーですね(^_^;)」と言われた(^_^;) このパターンのラッキーは何度も見ておられると思います(^_^;)

 

あ、これってラッキー??と感じた瞬間にそれを捉まえることに慣れた気もします。だってチャンスの神様には後ろ髪がないらしいし(^^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210524191224j:plain

 

無事に進めばお盆前後には抗体が出来てるのかな?すぐに遊びに行く元気はないです。暑いし。誕生日前後に役所に行ってもろもろ書類を書いて手続きが必要なことがあれこれあります。区役所と年金事務所かな、そのへんの手続きがあって。無事にそれらが終わればちょっとくらい出てもいいかな?が秋とかね。

 

「家でなにしてる?」と聞かれたので、「横になってる時は本を読んでいます(漫画も含めて) 」と返事して「絵を描くのも好きですが、いまはまだそれが出来る気力がないです」とも。

「書くとかは?」「あ、ブログは17年書いてますけど……(^^;)」と返事してこれで答えになってるかなあ?としばし考えてしまいました(^^;) メチャ正直だと思うんだけど。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210524151200p:plain

 

マスクの意外な効用(^^;)

 

でもきっとみなさんが安心するからマスクはやめないつもりです。私も結構慣れちゃったし。たまにずらさないと温度差アレルギーはしんどいですが。

 

なんか私、マスクしているほうがつっかえたりしないでスムーズに話せる気がします。これは自分でも本当に意外で、それこそ横から口を出して、余分があればお願いします、と頼むなんてあとに引かないお願いとかがマスクだと不思議とスムーズに出来るようです(^^;) まあ、もとからちゃんと主張する人間ですが、それがさらにスムーズにいく感じ(^^;)

 

別にマスクのデザインがどうとかは全然問題じゃなくて、きっちり言いたいことが言える感じはあります。いままで遠慮してたのか?と言われると困るけど(^^;) なんでだろう?防御されてる安心感とかがあるのだろうか??

 

 

 

こういう痛みは五十肩の時に覚えがあるわ(^^;)

 

 

 

なんかいろんなことを経験しまくってる気がして嫌になるなあ(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210524151138j:plain


今日は午後に2,3時間停電するので、それまでに準備が必要かなあ?と考えています。Macの電源落とすくらい?停電が終わらないとシャワーも洗濯も出来ません(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210518050527j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.