お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いまの部屋ってすごく斜め向いてるのね (^_^;)

 

すいません。ネタがありません。

いや、あるんだけど、文章にするほどまとまっていないので、それはまたのちほどで (^_^;)

 

ちょっとね、いまの家の風水とか気になって図を作ってました。

 

ここはベランダが東南向いてるんですよ。だから夜明けが早いです (^_^;)

でも私は明るい方が好きだから北の部屋では寝たくないな、夏の昼寝以外は。

 

きちんと作図してみると、かなり斜めですね。

いままでほとんど碁盤の目に近いところにいたから、脳の中のGPSに修正が必要です。はじめてここへ来たときに軽い眩暈を感じたのはそのせいかもしれません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200509081848j:plain

 

玄関北西は悪くないらしいけど、どこかに緑が欲しいかも。

家の中心はDKの中にありますね。私が座っている机がわりと近い位置かな。

 

建物全体はこんな感じで細長いです。エントランスは通り抜けできますが、玄関は北側な感じ。エレベーターが建物の中心かと思ったけど、実際は違うみたい。描いてみないとわからないよね。地図を下にしているので、方位は正確です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200509082526j:plain

 

北西には自転車置き場とか管理棟があります。右の緑は公園です。

うちは南西の丸のあたりです。エレベーターからわりと遠いので、自転車でない時は南西はしっこの外階段を使うこともあります。

 

なにしろ「居心地の良い場所」を作るのが好きなので、改善の余地があれば改善していきたいなあ、と思います (^_^;) 終の住み処だと思ってるし。

 

ちょっと素人風水的なお話でした。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200509082911j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20200509082946j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.