お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

頭痛が消えない (T-T)

 

だから集中力もなくて、今日もお休みです。

ひきつづき片付けはやりたいですが。

寝ているときはましなんだけど、頭って重いのね (ーー;)

 

今年は暖冬ですか?

ここに来て一月、終日エアコンの必要がなく、

日当たりが良くてのぼせるから遮光カーテンが欲しい、と

弟が言ったくらいなので、底冷えもしないのかな?

夜中のキッチンでも15度以上あります。

 

つまりは電気代が去年の冬の3分の1くらいで非常に助かります(^_^;)

夏場はサンシェードとか必要だろうけど。

 

エアコンも最新省エネとかLEDとかも使ってますけど、

基本、明るい部屋はありがたいです。

まあ、だから夜は寝るのが正解?(^_^;) 

日差しがなくなると温度が下がるのはわかります。

夏も夜が涼しいといいけど、日照時間が長いからなあ…(-_-;)

 

ガス代は毎日のお風呂の分少し高め?

水道代はまだわかりませんが…。

夏場シャワーだといずれも節約が可能ではないかと思います。

ありがたいです(^_^;)

 

きわめて現実的なご報告のみで… (^_^;)

 

 

 

あるとさんの地元みたいに水中ウォーキングとか出来ればなあ。

腰や膝への負担が少ないのが魅力的ですよね。

近くで探したけど、こういうプールがなくて残念です (ーー;)

 

spring211.hatenablog.com

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200111071538j:plain

 

 

頭が痛い… (ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.