お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

冬でもやっぱり不調は不調

 

のぼせる


今年は冬になっても自律神経が変です。

 

顔がのぼせる前が非常に気分が悪く、のぼせてしまうとましになるんですが、その後で、雨が降り出したのに気付いたりして、やっぱり天候に振り回されている感はありますねー。

 

鼓膜の方も非常に不安定ですが、耳鼻科に行く気力とお金がないので、いまは動けない感じ?

 

ところで、この記事を見ると、のぼせるのもホッとフラッシュの一部で、更年期障害っぽくて、70歳くらいまで続く人がいるんだそうな… (ーー;) 結構うんざりしますが。

 

www.well-lab.jp

 

個人差があるから、いくつだから正解というのもないと思うな。私は若い頃からのぼせてましたし、弟も2、3年前にのぼせに悩まされていたので、性別も関係ないね。まあ、私と弟は性別を省いても体質的に似ていると思いますし。

 

こたつに入って、もしくは机に座ってみかんの房を耳に挟んでいたら、いつのまにかみかんが乾燥してパリパリになっていました。で、多少はのぼせもましかな?あれって誰が公案したんでしょうか?うちの家族はみんなやっていた気がします (^_^;) …検索してもでてこないな。うちだけの方法だったのかなあ??

 

f:id:haruusagi_kyo:20181212184317j:plain

 

 

 

 

トイレの水が止まらない


昨日は夜中にトイレに行ったら、水が流れっ放しになっていて、どうも1年近く前から、時々流れていることがあったと思います。二ヶ月の水道代が19000円とかないよなー、とずっと思ってて。

 

だからやっと昨日水道屋さんに電話して来ていただきました。うん、隣の町内の京都市指定の業者さんなんですが、すぐに来て、タンクの中の部品一式取り換えてくださいました。早かった (^_^;) 

 

部品の値段が不明なんで、あとから請求書を持ってきますとのこと。うーん、1万円台でいけるかな?2万はしないだろう、と自分なりに計算してみています。長い目で見たら水道代は馬鹿になりませんしね…。

 

昨日は昼間はかなりうつがひどくて、横になっている時間が長かったんですが、そういう現実の対応はちゃんとやってるなあ、と自分で思いました (^_^;)

 

でも「よかったこと3つあげる」課題はうつになるとたちまちできなくなりますね。ブログを長々書くのも無理になります。身体がしんどくなってきて。

 

…そんなわけで、今日も短いです (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181212184423j:plain

 

 

 

 

 

このニュースだけでも「生きててよかった!!」と心から思う。完結まで死ねない! 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.