お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

知らないのに文句言う人 知らなくても話してくれる人

 

なんだか変な人だ


このところ、いくらか混合状態のイライラも含むうつの日々が続いているため、ほぼ寝逃げと言う感じで早い時間に横になっています。だからあまりブログも書く気力がありません (ーー;)

 

なーんかTwitterの方で「もしかして反精神医療の人?そっちの宗教系の人?」とか考えてしまう人に絡まれたし。隔離拘束された恨みがあるそうですが、私みたいに弱小ブログで、たいして影響力がない相手に絡むなよ、ほぼ意味ないから。

 

医療に対する憎しみしかない、と言ってもそれはあなた個人の問題だから、他人を巻き込むんじゃない。こんなところで書いているのはTwitterの私のフォロワーさんには精神疾患で闘病中の人が少なくないからだ。そういう人たちに悪影響をもたらしたくないからTwitterの方は即刻ブロックしました。

 

炎上云々とかあったけど、そういう事実もありませんので、あなたの妄想の可能性もあると思います。朝っぱらから気分の悪くなる相手につきまとうほど暇もありませんし。

 

…正直とても迷惑でしたが、まあ、こういう輩は置いといて。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181214103520j:plain

 

 

 

 

 

 

 お名前がわからないとどうおつきあいすればいいのか不明

 

今日はまた郵便局に行ったら名前がわからない人から話しかけられました。

 

母のことや弟のこともご存知なので、近所の誰かさんなのは確かですが、いまさら「どちらさまで?」とも訊けないから困ります (^_^;)

 

「なんとかやったはる?」
「あ、はい、なんとかおかげさまで…」
「お母さんの介護はようやったげはったわなー」なんかご存知ではあるんですね。

 

「伯父さんはお元気で?」
「あ、さっきデイサービスに行く後ろ姿を見かけましたが」
「従兄さんもようやったげたはるよなー」
「おかげさまで伯父は頭はしっかりしてるので… (^_^;)」

 

「お兄ちゃん(弟のことです)もG先生のところでよく見かける」いや、最近はあまり行ってませんが…。
「私はH先生のところでお世話になっているので…」

「まあ、頑張りなはいなー (^_^)」
「ありがとうございます」

 

で、誰??
…あー、お名前がわからない。私は人の顔を覚えるのも苦手だし、お向かいとかそういう近所の人じゃないのも確かだし…。時々名札があればなー、と思ったりします (^_^;)

 


今日の午後は作業療法士さん。
今年はなんだかなにも出来なくて、振り返ると気が滅入る感じでした。

 

 

 

クリアファイル、Minneのほうにも載せてきました。

minne.com

 

在庫は共通管理です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181214103616j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.