お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日もお休みします

 

昨日は終日ごろごろしてたけど、なんか駄目ですね。

 

いきなり気温が上がったり、雨の前だとかで顔がのぼせるのはわかる。

けど、脳までのぼせている感があります。

 

昨夜は午後10時から羽生さんの番組があったんだけど、それもみないでしんどくて寝てました。しっかり7時間以上は寝たけど駄目ですね。

 

そろそろ反動が出てきたかもしれません。まあ、仕様がないです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200430075849j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20200429074258p:plain

 

他人事は結構冷静に視ている。

 

 

 

同病はわかりやすいし気が付きやすいです。

逆に本人の方が気付かないケースかもしれません。真面目に心配はしています。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200429074258p:plain



午後8時からしっかり7時間寝ました。

今現在正反対の情報が混在している中で私なりの取捨選択のために相当アンテナを使ってるな、というのはわかった。

 

無意識下の情報処理にエネルギーが必要なんだと思う。

 

両極端の意見でどちらも100%正しいのはありえない。でもどこにも真実はあるし。

 

今までずっと世間の傾向に左右されずに生きてきたのは、やはり自分なりの無意識の声を聞いているからだと思う。

 

私は好き嫌いが激しくて食べられないものはそもそも身体が受付ないが、そういうのも防衛本能だと思う。

 

いくら流行していても興味が持てないことも多分そう。

 

無理に合わせる必要などない。

 

自分にとっても有害なもの、有益なものは身体と無意識が知っている。

 

どういう両極端な世論があってもどちらかに偏向する必要もない。常にぶれない北極星は自分の中にある。

 

最近やっと自分の頭で考えることが言われてきたけど今更感が強いけど、でも推奨しときたい。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200430080329j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.