つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

眠ってばかりいます

 

今のうちに予約投稿しておきますね。

 

それというのも実は現在、1日の3/4くらいは寝ているからです。
異様に眠いというか。

 

昨日も色々ありました。

 

片頭痛のようなズキズキする頭痛。
でもこれが血管を拡げる薬のせいだとしたら(あくまでも仮定)
さらに拡げるような鎮痛剤は飲まない方がいいし。

 

だてに片頭痛の経験が多いわけじゃないし、寝よう、こういう時は。
寝ないと治らないケースが多かったし。

 

…というわけで横になると、これがまたすぐに寝てしまうんですよ。
何時間もではありません。長くても30分以内。
でもそれで確かにましにはなってるんですよね。

 

なんか吐き気がするけど、胃腸の具合じゃなさそうだし、また神経的な
ものかもしれない。これはやっぱり寝た方がいいかも…というので

横になるとまた10分か15分くらい寝ていて、気分の悪さが収まっています。

 

なんだか胸が痛い。心臓じゃなくて凝りかもしれないけど。
過剰に神経質になるのは良くないと思う。で、また寝てしまう。

 

それでいながら、夜もしっかり寝ているのですね。

なんというか、眠り病みたいな気がしないでもありませんが…。

でも具合の悪さから逃れるには寝るのがベストだという…(ーー;)

 

トロールセロクエルを一緒に飲んでも大丈夫ですか?
と昨日電話で聞いてみたら、大丈夫だと言われたので、
そのままの量を飲んでいます。

 

寝ないと症状が改善しなくて、しかも色々な症状が出てくるのか

謎ですが、私のことだから自律神経系統の狂いなのかな?と
想像できなくもありませんが…。

 

あるいは心因性?という言葉がふと頭をよぎる。

メンタルよりも先に身体に表れるものもあるよな…。

 

あまりの調子の悪さと、何もできない不甲斐なさでちょっと
死にたくなっています。

こんなの続くと希死念慮出てこないほうがおかしいよ。

 

明日はクリニックの受診日なので、色々相談してきます。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180825185252j:plain