つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

多分脳はまだ混乱していると思うので様子見中です

 

薬とのベストマッチを探すのは難しいです

 

昨夜はある方と電話であれこれ喋っていたんですが、わりと平穏な気持ちで、10時半ごろには眠れました。夜中に一度眼が醒めてトイレに行ってまたすぐに就寝。気付いたら午前7時を過ぎていました。少なくとも9時間くらいは眠れたようです。

 

それは大変ありがたいのですが、この薬って朝に眼が醒めた時の気分が最悪な感じで、無理やりに起きてからもそうとう時間が経たないとうごけません (ーー;) 

 

いまやっと朝食食べてますが、今日はご飯も作れないし、あとで買い物行くしかないかなあ…。宅配弁当だと揚げ物多くて胃もたれするし…。


まだ頭もはっきりしたいので。余計に何も出来ない感が強いです。もうしばらく続けて飲んで様子は見ますけど、どちらにどう働くのかは自分でも予想が出来ません。そう言うのって難しいですよね。

 


そういえば。昨夜はひさしぶりに夢もみました。なんか教室で生け花(の心得はないので、むしろフラワーアレンジメントの方か?」そしている夢でした。大輪の花だと華やかだけど、もう少し小さめの花もないと全体としてのバランスが良くないな、と思って小さめの花を足したら先生に「ああ、それでいいんですよ。綺麗ですね」と評価された、という夢でした。

 

まあ、世の中が決して大輪の花だけで出来ているわけではない、という示唆をもらった気がします。…考えたら「世界にひとつだけの花」だよね (^_^;) 母の葬儀の時にも流したけど…。なんだか「それでいいんだ」という確信めいたものに触れた気がします。

たまに夢も見たい。ジレンマだなあ。

 

 

 

 

アクリルグッズを試みる


このあいだからいろいろなグッズを試作しておりますが、昨日はマッサージの先生が奥様のために、とかさねの色目缶バッジを数個ご購入いただきました。どうもありがとうございました (^_^;)

 

昨日出来てきたのはこれです。ドミノストラップ。



mydoogoods.com

 

f:id:haruusagi_kyo:20180706090440j:plain

 

縦80×横40×厚さ8ミリなので、かなり存在感があります。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180706090501j:plain

 

 

この分厚さの分だけ、原稿を4層にわけて作ることが出来るので、なんとなく立体感があります。

一番上にロゴと文字、2枚目はそれの白地分。3枚目にメインの画像、4枚目がそれの白地。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180706090524j:plain

 

でも上手く構成すればキャラだけ背景なしで透明にすることも出来ますし、そこはアレンジ次第で。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180706090545j:plain

でもこれ、足の上に落したりするとちょっと痛いですが… (^_^;)

 


こういうことして遊んでますが、なにかいいものが見つからないかという試行錯誤をしている次第です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180706090604j:plain