お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

買っちゃった、新iMac!

寝不足で頭がまたクラクラしてます。軽く眩暈っぽいですね。でも気分はご機嫌です(^^;)

しばらく前から、そろそろiMacの新機種が発売される、という噂になっていて、今かいまかと待っていたんですが、昨夜はその発売までしっかりとつきあって、で、予想通りのマイナーアップグレードでしたので、買ってしまいました!わーい∩(´∀`)∩

待望の27inchです。メモリ16GBです。

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/imac/select?mco=MjIwNTQyNjE

正直、これ以上の大画面だと置く場所がないので、困るなあ、と思っていましたし、OSもなんとか現在使用中のソフトに対応するようですし、まあ、満足かなあ、と。

お絵描き用に特化してカスタマイズしましたので、メモリが16GB、HDDが2TBとか、グラフィックプロセッサも最高のもので、そのかわりに使わないビデオ関係のソフトなどは全部スルーして、たまにワープロで必要なiWorkを入れたくらいです。

それでもloftworkの優待ショップで購入したので、全体的には5〜6%くらいお安く買えたかなあ、という感じですね。

カスタマイズに若干の時間がかかるらしく、届くまでに1週間くらいかかるようですが、待ちますね〜。すごく楽しみ。3年間の補償もつけましたし、あとはいまいち不安定らしいPhotoshopのみでもアップグレードしようかな。その費用をどこから捻出しようかなあ、と頭を抱えております(ーー;)

できればGoLiveCS2もインストール出来れば言うことはありませんが…。これは不安だなあ…(ーー;)

しばらくは本当に大人しくしていないと、買い物も出来ませんしね。でもこれだけ楽しめたからいいとしませんと…(^^;)

実は昨夜も購入ボタンを押してからも興奮が醒めやらず、それでなかなか眠れなかったのでした(^^;) いやー、こういうワクワク感は本当に久々でした。私にとってのMacの威力って偉大だなあ…。机の上を整理して、置く場所を作らないと…。

しばらくこうして浮かれているかもしれません(^^;)

…しかし…。ブランド物とか、指輪とかバッグとか買ったりもらったりしてもこれほど嬉しくはないだろうな、とあきらかに自覚があるあたり、私ってやっぱり少数派以外のなにももでもないんだろうな〜。いいけどさε=(´ο`*)))ハアー

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.