つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

微熱が続く季節をいかにのりきるか毎年の課題

 

毎年のみならずこのごろいつもだな

 

Facebookをやっていると「過去のこの日」ということで、何年か前の「今日」を教えてくれるんですが…。この季節、数年遡っても本当に「しんどい」しか書いてない気がします。微熱続きだしねえ…。この微熱は解熱剤では下がらないやつなので、どうしょうもありません。昨日は寝たり起きたりしてました。

 

辛かったので午後8時に寝て、夜中の1時過ぎに目が覚めて、一度トイレに行って、タブレットをちょっと見て、再度入眠。2時間くらい寝た気がするので、トータル7時間近く寝られた気がします。それでもしんどいからごろごろしてましたけど…。

 


昨日、着替えさせておいたドールの写真だけ撮って、まだレタッチもなにもやっていませんが… (ーー;) 珍しく雑誌読んだりとかはしてました。

 

 

 


ネット関係の悩ましいあれこれ

 

WordPressのマニュアルはまだ頭に入ってきません。集中力が戻ればそんなに難しくないと思いますが、それがまだ駄目ですね… (*-д-)-з

 

他にもいくつかグラフィック関係のソフトを触ってみたりしてたんですが、私が一番よく使う機能が実装されていなかったりとか、なかなか満足出来るものには出会えません。クリスタさえ駄目なくらいなので、フォトレタッチとデザインとお絵描きとどれにも使えるものはなかなか難しいと思います。

 


あと、サイト関係だと、WordPressかJINDOか、っていうのも調べてて、JINDOで引っかかったのはやはりサイトの容量と料金ですねえ… (ーー;)

 

500MBまでなら無料なんですが、それ以上だと5GBまで月に1000円近くかかってしまう (ーー;) 年間で12,000円くらい。レンタルサーバは不要になるとしても、いずれにしてもどちらでも独自ドメインの取得が条件となるので、その費用とか。

 

あれこれ考えると、いまは新しいことに手をつける気力もなかなか出てこないので、やっぱり無理じゃないか?とか、鬱に輪をかける思考が浮かんできます。

 

なんだかいま現在は根気が必要なことはまったく出来る気がしない。

 

 

どこかで見かけたけど、ググって必要な答えを見つけ、必要な書類をメールに添付して送る、というのはかなり高度な作業だってあったけど、ホント?? ずっとネットをやっていると、ごく普通に出来てしまうと思うんだけどなあ…。まあ、私はこの世代にしては詳しい方らしいですけど…。

 

あー、駄目だ。今は全然励みになりません。なので、今日も短くてすみません。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180501191724j:plain