つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

なんでこんなにしんどいことばかり… (*-д-)-з

 

先週はいくらか体調もましかな?と思っていたんですが、

昨日からどーっとまた下り坂で、気がついたら台風がいるのと関係あるのかな?

 

よくわかりませんが、昨日からまた横になる時間が増えています。しんどい…。

 

イラストのほうはほぼ完成して、あとは素材とページを作るだけなんですが…。
またゆっくりとやろう。

 


それで昨夜本格的に寝ようとした時に、足下の本棚の棚板がドミノのように

崩れ落ちました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180807080929j:plain

 

全部の棚の前後に本が詰まっているので、重さで横幅が開いたものと思われます。

 

 

何度か直そうとしたんですが、大汗かいたのみで、賽の河原状態 (ーー;)

このタボというのかな?これが多分役に立っていませんね。布を巻いても駄目でした。
割りばしが入るくらい隙間ができている。

 

これはこのままではどうしようもない、ちゃんと直さないと駄目だ、それも
タボを使わない状態で。仕方がないので、昨夜はこのままで寝ましたが、
今朝起きると、軽い「何か」を柱のかわりに支える案が浮かびました。

 

プラのミニラックとか、ワインの木箱くらいでもいいかもしれませんが…。
本が重いからなるべく軽いのがいいなあ。

 

早めになんとかしないとまた食卓が埋まってるし (ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20180807080959j:plain

 

そうはいっても動くのも大儀だし、すごく困っているんですが、
今日は少しだけでもなんとかしたいですね。

 

…そんなわけで今日もブログに傾けるエネルギーに余裕がありません。
すみません。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180807081042j:plain