自分も病気だけど、家族の介護や世話はずっと恒常的にしなくてはいけなくて、
そういう生活をここ十数年続けています。
まあ、おかげでパニック障害が治ったとか、そういう利点もありました。
実際に緊急事態にはなんとか対応が出来てるんですが、もともと
自分にエネルギーがないもので、緊急時が落ち着くと、どーっと反動で
疲れが出ます。
昨夜もまた横になると同時に眠ってしまって、一旦寝たらなかなか目が
醒めない感じになっていました。
ご飯作るのもしんどいので、お弁当頼むしかないなあ、と思います。
あとはきっとまた寝ると思う。おそらく寝る。
毎回本を床に落すのも困ったものですが、昨夜はKindleも落しかけました。
肉体的な疲労よりも精神疲労の方が回復し辛いんだと思います。
もういいかあ…。欲張っても無理なものは無理だから、12日に母の
胃ろうの交換に立ちあえたらそれでいいとしよう。
…すみません。なので今日はほぼお休みです (^_^;)
なにかで一気に充電出来たらいいのになあ… (ーー;)