お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

多忙な週末

土曜日だったけど、忙しかったです、いままで。朝からプリンタは紙づまりを起こすし、土曜日はマッサージも午前中でして、その前にとばたばたと薬局と買い物にも行ったし、(でもまだ買い忘れがあったりして嶺)それに加えて、昨夜寝る前にデッサンしていた人物の線画にペンを入れるまでをやっておりました。あとはまた寝る前にお布団の上で…ですね。秊

本当のところ、現在もすごく横になりたい気分なんですが、とにかくやるべきことを先にやってから、と思っております。昨夜もかなりよく寝たつもりですが、マッサージの先生には「頭がぶよぶよ」だと言われてしまったし。寝不足だとそうなるらしいですね。嶺 実際のところ、寝ても寝ても足りない気がするんだよね~。輦

夜中にトイレに起きても半分寝てるし、父の吸引していても片目しか起きていなくて、「もういい」と言われてしまったり…。昨夜も母に頼まれて、PEGから救心を入れたのはしっかりと覚えているのですが、横になった瞬間に熟睡していたようです。簾 その前の晩も10時には寝てたんだけどなあ…。やはりなんというか、累積疲労みたいなものがあるんですかね。嶺

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

耳ツボの効果か、疲労のせいか実際はよくわかりませんが、やはり徐々に食欲は落ちてきているようです。あんまり空腹感自体を感じないような…。

夜食っていうか、以前はよく食べてた菓子パンなども手が出なくなったしなあ…。肉も魚も全然欲しくないし…。これから暑くなると余計に食欲落ちるかなあ、とちょっと期待。

私は豆類とか大豆製品が好きだから、あえて動物性蛋白質摂らなくても大丈夫のように思うんですけど…。

これから先の見通しで、食料自給率の低い日本ではかなりいろんなものがなくなるようなことも言われてますね。肉とか魚はどうでもいいけど、大豆もほとんど輸入だろうし、個人的には困るかもしれないなあ…。嶺

そういう可能性を思うと、いまのうちに美味しいものを食べておこうかな、という気になったりして…。どのみち食べるものがなくなれば否応なくダイエットする状況になるわけですから、今、無理してダイエットする必要は全然ないと思うんだけどなあ…。

相変わらず、主に女性向けのメディアでは大盛況なんですよね~。不思議だなあ…。みんな今のうちだよ~、食べたいものが食べられるのって…。今のうちにしっかりとカルシウムなど摂って、丈夫な骨を作っておかないとね。

やっぱり刹那的に生きてるなあ、という自覚があるこのごろの私でした。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.