お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

GWが楽しいのは幸せな証拠

今日も微熱があるらしい。しんどさが半端ない (ーー;) 適当に部屋の隅っこで横になっていると起きるのが嫌になるけど、それも勿体ないし、なけなしの気力を振り絞って起きる。で、背景の線画をぼちぼち描いている。 今朝は母もしんどかったようで、昨日の夕方から引き続きよく寝ているけど、なにしろ私がしんどいからなにも出来ない。本当に最低限のことしか…。 看護師さんが今日も来られて、しっかりと摘便も踵の処置もしてもらえたので、まあ、よしとする。抗生物質の方は一旦中止で様子見になった。最近はいろいろと耐性菌が出来てるからなあ。あんまり使わない方がいいというのはわかる気がする。 尿量はかなり増えた。2000cc近いかもしれない。 私の膝の傷も、昔なら消毒するパターンだったもんね。ゲンタシンをつけたのも3,4日だけだったし。まだ痛いのは痛いけど、全部新しい皮膚になって、それである程度の厚みが出来るまでは無理かもしれない。膝なんか傷跡が残ろうが全然問題ない場所でもあるし… (ーー;) 整形外科通院がいつまで続くか定かではないけれど、これが終わったらそろそろ一度美容院でちゃんとカットしてもらいたい気もする。いつも本当に適当に鏡も見ないで自分でカットしてるけど、どうしても死角のような場所があるし… (ーー;) 伸びてくると微妙にうっとおしい感じだし。 まだまだ本格的な夏はこれからだなあ…。早くも大変うんざりしている。 母の介護保険負担限度額認定証の更新書類が来た。 …そういえば、これって去年私が自分で手続きに行った気がするなあ。どうも記憶が定かじゃないけれども。施設入所、もしくは施設の短期入所に適用されるらしいので、特養でもショートステイでも使えるということだと思う。1年ごとの更新は面倒だけど、助かるのは助かるよね。 なんだかわからないけど、入院や介護やらにまつわる手続きのあれこれっていうのは相当多くて面倒だけど、使わないとありがたくもないしなあ。 連休明けになったらかんぽの件で郵便局に問い合わせる必要があるかもしれない。なんにしてもすべて自分で動かないといけないのが、しんどさに鞭打ってくれているような気がしなくもない (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.