お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんだかすごく変だ…(ーー;)

 暖かいですね~。公園の桜がそろそろ5分から8分咲きくらいになっております。劣

昨日は自分のサイトの更新を済ませたところで、ひどい眼の痛みに襲われて、案の定ダウンしてしまいました(ーー;)怜 

緑内障とかではありません。単なる眼精疲労のようですが、眼のツボのマッサージと鎮痛剤と救心と安定剤でなんとか起きられるようになりました。

ここしばらく頭痛が続いていましたし、かなり疲労が溜まっている感じはあったんですが。お花見のチャンスだと思いつつ、出かける気力はやっぱりどうも出てきません(ーー;) 近所の公園のお花見で仕方がないですよね。嶺

 で、今朝はいくらか動けるようになったので、郵便局とドラッグストアで買い物をしてきました。ルイボス茶が切れていて物足りなかったので、やっと補充してみたり…。あの味に慣れると普通の麦茶では物足りなく感じますね。はまっちゃた、という感じです(^^;)

買い物の行き帰りについでに桜を見てますが、このところ、子供を見ると(それがテレビの画面であっても)涙腺が緩んできて仕様がありません(ノ_・。) …なんというか、もうひたすらに彼らに「ごめんね」って謝罪したい気持ちでいっぱいになってしまいます(ーー;) 情けない大人たちで本当にごめんね。輦

私は可能ならば相手が大統領だろうが首相だろうが、きちんと1対1でじっくり話が出来ればなあ、といつも思っています。でも一般人がそういう機会なんてなかなか持てませんよね。それが非常に悔しいです。きちんと話し合って相互理解が深まるといいなあ、と切望するんですが…。無理だよな…(ノ_・。)蓮

震災直後は世界中がひとつにまとまった、という感じが強かったんですが、原発事故の対応が後手後手になるにつれて、世界が奇妙な感じになっているような気がします。

うーん…。どういう表現をすればいいのかなあ。一見透明のフィルムに描かれているから、ぱっと見た瞬間はみんな同じに見えるけど、それを重ねてみたら微妙に無限に時空間がずれているって初めてわかるような…。そういう妙な感覚です。怜

人類が太刀打ち出来ない「自然エネルギー」と「自然を超えた巨大なエネルギー」と両方に揺さぶられたような、そういう気持ちの悪い奇妙なずれの感覚があります。実際にそういうことがあったとしてもおかしくないと思うんですが、それこそスピリチュアルの人たちは何も感じないのかなあ…?おかしいなあ…。蓮

世間がそこそこ落ち着くまでは、そういう違和感が消えそうになくて、かなりきついなあ、と個人的に思っております(ーー;)輦

今朝の新聞で見かけた記事。台湾の人たちの親日が半端じゃないっていうエピソードで、これも泣けてきますけどね。ちょっといい話だなあ、と思ったのでした(^^;)

http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20110404ddlk42040297000c.html

以下、引用です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HTB:震災影響の中、台湾からツアー客150人 /長崎

 佐世保市ハウステンボス(HTB)に3日、台湾からの旅行者150人が訪れた。東日本大震災の影響で外国人観光客の宿泊キャンセルが相次ぐ中、まとまった来場となった。

 台湾の旅行代理店に申し込み、前日に福岡に宿泊したり、この日が来日初日のツアー客ら。震災前から予約していた。HTBと周辺のホテルにそれぞれ宿泊し、4日朝、次の目的地の熊本県などに向かう。

 HTBは「外国人観光客回復のため、震災後も地理的に安心安全であることを九州全体でPRしていきたい」としている。【小川敏之】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当にどうもありがとうございますm(__)m烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.