お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

とりとめなく

 わーい、休みだあ。それも2連休。…とか思って気を抜くと、かえって疲労がどっと表面化するのが怖いですが…。嶺 お盆でも介護に休みはないですし、日常的に変化はありませんが、誰も来ないっていうのはやっぱり気が楽ですよね。お盆でもかかりつけの先生やお風呂サービスは来てもらうので、その合間を縫ってお墓参りするしかないですけど…。

この夏は結構苛酷に感じていたら、首の後ろにあせもが出来てました。輦 手ぬぐいと団扇を愛用しているにも関わらず、昨夜などはかなり汗かいてましたしね。せっかくシャワーしてもその後の洗濯でまた汗だくになってしまうし。輦 おかげで父も私もベビーパウダーを愛用しております。でないともっとひどいあせもが出来そうだし。嶺

昔、一時期はベビーパウダーにもアスベストが使われているとかで、問題視されていましたが、いまどきのは安全みたいですし。懐かしい香りがしますね。劣子供の頃は裏庭で本当にたらいで行水とかやってたなあ、とそういうことまで思い出してしまいました。あせもにはなんだか白くてべたべたしてて、乾くとさらに白さが目立つ薬を塗っていたなあ。このごろではそういう子供も見かけませんね。

お絵描きの方は人物の着色は出来ましたが、背景に悩んでいます。まだ完成までは時間がかかりそうな感じですね。まあ、ぼちぼちやります。

とりあえず平穏っぽい一日がありがたいです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.