お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どうにかこうにか…

 ぽつぽつと雨が降り始めています。また洗濯物が乾かないなあ…。嶺

列 ここしばらくの心配のひとつだった訪問入浴ですが、どうにかこうにか済みました(^^;) ほとんどお湯に浸からないシャワー浴、短い時間で、前もってのバイタルも血圧も熱の方も正常だったんですが、それでも緊張するのが父らしいようで、お風呂上がりにはまたしても血圧が200になっておりました。嶺

…まったく、なんでそこまで緊張するのかなあ?もともと元気な時から、あまりお風呂好きではなくて、カラスの行水タイプではありましたが…。とにもかくにも、2週間ぶりでシーツ交換もやっと出来たし、父も眠りだしたので、ほっとしております。もう、心身共に半端じゃなく疲れましたが…。輦

おかげさまで、排尿の具合は悪くないようで、徐々に量も増えて来てますし、昨夜は夜中に水分補給のためにスポーツドリンク&100%ジュースもあげましたし…。(おかげでさらに寝不足に輪をかけてますが…)このまま無事にこの時期を乗り越えてくれるといいなあ、と願っております。嶺

 私も今週は創作に回せる時間があまり取れなかったし、気力も戻らなかったので、ほとんどなにも出来ておりません。輦 徐々に落ち着いて創作が可能な体勢に持って行きたいなあ、と思ってはおりますが…。

今度のお店ではポストカードなども作れるんですが、ニーズとしてはキャラが中心のイラストよりも、花とか楽器とか、そういう方向の和風のものの方がいいのかなあ?と悩んでおります。大人の方でも使いやすいのは、やはり落ち着いた絵柄の方ですよね。キャラがメインのカードは少なめにして、大人向きのものをメインにするかなあ…。そういうことも考えつつ、本当にのろのろと作業をしております(ーー;)

 今週はなぜだか塩ゆでの枝豆にはまってしまいました(^^;) べつにお酒は飲まないんですが、大豆などの豆類とかじゃがいもは大好物でして、それ関係のものを食べていれば幸せだという安上がりな人間なんですよね、私(^^;) エンドウ豆も好きですが、今年はあまり食べられなかったですし…。

それがたまたま100円ショップで1袋500グラム入りの塩ゆで冷凍枝豆というのを見つけまして、これをまとめて買ってきて、もう少しだけお塩を足して、軽く茹でると、これがもう、美味しくて…(^.^) もともと好きだから食べだすと止まらなくなっちゃうんですよ~。嶺 で、気がつくと500グラムを一人で食べてしまっていたり…。まあ、あれも植物性蛋白質だからいいかなあ、と思うんですが、まだしばらくははまっていそうです(^^;) ここしばらくは甘いものよりも枝豆が美味しいですね~。劣 ちょっと幸せです(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.