お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

実は近いように思える

 またまた暑いですね。本当に今年の夏は厳しいです。この猛暑と体温がなぜか連動してしまうのが困りものですね。それでなくても微熱が出ているとしんどさが2倍にも3倍にもなる気がするんですが…(ーー;)輦

結局昨日はほとんどなにも出来ずに早めに寝てしまいました。簾 素材作りの続きは今日の午後にでもやろうかなあ、と思っておりますが…。これも特別に急ぎではありませんし、ゆっくりやりたいと思っております。はー…、でもしんどいよ~(ーー;)怜

お盆休みをはさんだためにネット通販の処理などがまだ全部終わっていなくて、落ち着かないのはありますが…。それも仕様がないですね。今日の予想最高気温は36度です。うんざり…。蓮

 今日もコンビニには行ってきましたし、サラダが欲しかったのでそれは調達出来たからよかったんですが…。私だとまだ自転車で行けるからましですね。これが母だと歩かないと駄目ですし、この暑さの中ではかえって心配な気がしますし…。明日は八百屋さんもお休みだなあ…。

劣 お盆は過ぎましたが、うちの場合は父などは常に家にいる気がしているので、あんまりお盆も関係がないような気がします(^^;)漣 

最もあちらでの用事があるかもしれませんし、あちこち瞬間移動してるんだろうな、とも思いますが…。多分、意志だけであっというまに行き来が可能になるんだろうな、と想像すると羨ましいようにも思えます。鍊

 相変わらず実話怪談集の「百物語」を読んでいるんですが、お盆になると、飼っていたペットなども帰ってきたりするようです。

私個人はお盆だけが特別じゃないと思うんですが、むしろこの世にいる人たちの意識のアンテナがそちらを指向するようになるから、そういうことに気付きやすくなるのかもしれないなあ、と思うんですよね~。

それに実話怪談によりますと「視える」感覚は「ばっちり正面から」という感じよりも、むしろ「視界の端っこにちらっと写る」という方が多いようです。で、かえってまともに視ると消えてしまうんだとか…。嶺

そういうケースなら私にもあるかもしれません。ただ、気にしてないだけかもしれませんし…。眼鏡のプラスチックレンズが結構分厚いですから、その厚みの部分に「なにか写ったような気がする」ことはちょこちょこあるんですよね。が、それを「錯覚」と割り切ってしまうのが私です(^^;)嶺

どのみち中途半端な見え方をしたところで、それに対してなにも出来ないのなら、まるきり視えない方がすっきりするし(^^;)なによりも余計なことを気にしないで済みますし…。

視力が悪いからあんまり視覚だけを重視していないのもありますが…。どのみち夢の中の五感ほど強く感じる感覚はないから、それでいいんだと思います。

でも、身近な家族とかだと夢の中でも現実の中でも、いつ会えても嬉しいんですが、これはどうにも夢の中の方がクリアなようです(^^;) それでも嬉しいのは嬉しいですが。撚

個人的にはあの世とこの世の距離はかなり近いように思っております。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.