お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

険悪なのは、ごめん 私のせいでした(^^;)

 

昨夜ずっと悩んでたせいで、朝になったらいささかブレインフォグっぽい曇り空。自治会役員ごときで双極のカミングアウトもしたくないですし。

 

前の町内は子供の頃からの知り合いが多くて、事情をよくご存知で最後の数年は役員免除してくださっていたんですね。介護もあったし。そういうのが望めないから仕方がないですが。でも自治会って法的規則じゃないんだなあ。ここへきたら自動的に入会してた感じ。ただ付き合い面から必要で。会費を払うのはやぶさかではないです。

 

あーもう、誰も引き受けてもらえない。そもそも在宅がどうかもわからないし。ドアをノックしても呼んでも返事がない。居留守かもしれないし。

 

一年おきに引き受けていたSさんとは「順番にせんとあかんわ」と言ってたんですが、本当にやってくれる人がいないのね。困ったことですね。まず話をするドアが開きません。

 

相手があるから私だけが動いてなんとかすることも出来ませんし。胃が不調になるストレス( ;  ; )

 

あまりに病人らしく、障害者らしく見えないのも困る。とても正直に「いまこういうことが出来ないし、ここが不調です」と言っても理解してもらえない。かといって自治会全部にカミングアウトする必要もないし、とりあえず棟長さんに説明の手紙を書いた。断ります、じゃなくてお引き受けします、そのかわりにポカをやらかすかもしれません、ということを。

 

あえて言えば現在の私は混合状態っぽい。 ちょっとしたことでイライラが募る。 また些細なトラブルが頻発するし。処理にもイライラ。 可能ならうかつに触れて欲しくない感じですね。

 

なんとかいままで2期やってきたしね。できるけど、こういう人との個別対応が辛い。このへん微妙な病気ですね。世の中も悪いから人の心も荒んでいるんだろうなあ(-_-;)

 

www.kyoto-np.co.jp

 

遠からずうちもこうなるかも。

 



 

私も後者です。もうへろへろ。

 

 

 



 

今日は街カフェ。

 

いつも服も指定してるんです。なのに衿が着物風になってしまう謎。

 

男2人だとちょっと険悪になってしまう謎が解けました。定番のキャラは基本的なプロンプトを描いてあって、そこに手を加えるんですが、消すのを忘れた語句の中に「闘う男」というのがあった。ごめん、たぶんこれです。

 

着物衿は「日本」の一言だろうなあ。

 

喧嘩するなよ。私のせいだけど。

 

女の子2人だとやわらかい(^^) でもよくみると左の子は胸がないんだ。

まあ、私のキャラだと曖昧でいいのかもしれないけど。

 

ねむねむ……これも女の子ではないですね(^^;) 勝手にロリな雰囲気にされるよりましです。

私が巨乳が嫌いだからNGにしてあるので、巨乳の女の子は出て来ません。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.