お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

心のお薬風のメモ

 

昨日は午前中に買い物に行って、午後はちょっとしんどいから横になっていました。タブレットに流れて来たTwitterの言葉からメモで残したいものをね(^_^;)

 

★★★

 

 

おばあちゃん、そうなのよね。だから歳を取ると自然に物欲が減ってくのね。

 

★★★

 

 

お見事な患者さん。拍手で見送りたい気がします(^_^;)

 

★★★

 

 

本当に必要なのはいますぐに手が届くことだったりします(^_^;)

 

★★★

 

 

夜明け前の闇が一番深いって本当だなあ、と窓の外を眺めて痛感するこの頃。

 

★★★

 

 

弟の場合は筋肉が落ちる方向になりそうで、それは心配です。

 

★★★

 

 

 

そうだなあ、私は今動物を見ないと感動しないし、感動しないとどんなに辛くても涙が出てこない。割と辛いものがありますよ。泣きたいのに泣けない。

 

★★★

 

 

私も精神疾患への偏見と罪悪感はないです。そこは最強かも(^_^;)

 

★★★

 

 

自分で家事をやらない人に軽く見られるのは頭くるよね。今の若いカップルはそうでもないけど、家事、育児、介護とかね。他人にやってもらうとみんなお金もかかるし、気も遣うしきつい仕事だし。闘病しながらこなすのもちょっとは大変だと思って欲しいよね💢 かなり大変だけどね💢 外で働くのだけが仕事だと思われたくないですね。金銭的な報酬は発生しなくても。

 

でも私は汚部屋にするのは絶対に嫌なので、明日は頑張って掃除機かけたいです。誰にも褒められなくても。

ドラム式洗濯機って10万くらいしますやん。欲しいけどネック(TωT)

 

★★★

 

 

実は私もよく思う。おかしなことをおかしいと気づかない人が多すぎる危機感。今の政府ってものすごく不誠実だから許せないんですけど💢

 

★★★

 

 

「この数年間体調が悪くならなかった」という人の話を聞くと、おおかた悪い方に傾いてる私は羨ましいけど、まあそれも持って生まれた財産の違いかな、それはしかたがないないな、と思うだけ。比較しても意味ないし。でもその人はすごい財産を持ってるんですけどね(^^)

 

★★★

 

気分直しに貼っときますね(^^) ちょこんと座った後ろ姿の愛らしさよ(^^)

 

marandr.com

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.