お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだ加速する日々ですね

 

なんだか色々いろいろありすぎて、気力が尽きました。まだ課題は残っているけど、明日以降に回します。目も限界が近いので。なんとなく春からの自治会役員会が不穏な予感がしなくもないです(^_^;)

 

 

 

 

最近、アマゾンの荷物の誤配が多くて困っています

 

どうも各地で同じことが多発しているようですね。

 

ここの団地は、10階建てで7棟あって、その7棟のどこかのうちと同じ部屋番のところに配達されていた過去が数回あって、私らも知らない玄関の前の写真がきてもわからないですよね。同じ造りだし。そこの住人さんが気付いてわざわざ持って来てくださるのが気の毒で。しかも配達担当者に電話しようもないですし。おそらく下請けだろうし。

 

 

これはうちの前。電気ついてるのになー。

 

 

咋日なんか置き配やめたのに、また置いてあったし。荷物多いんだろうなーとは思いますが、困るなあ。急ぎの場合は身分証明持参で探し回る覚悟をしたくらいです。一軒家だったらこういうことはないと思いますが。防犯のためか表札も名札もないお宅が多いです。うちはあげてるけど、他のお宅に願いしたいとも言えないですしね…(ーー;)

 

 

 

「私、歩いても座っても左足、左腰ばかりに響くんですがもしかして左足が短い?」「左右の足の長さが同じ人は滅多にいないですよ」そうなんだ。これからはそれなりに工夫が可能かもしれません(^_^;) でも左足は痛いしだるいな。

 

 

 

嫌い嫌われている人(ーー;)

 

私らも岸田さんが嫌いだから、思い切りNOを突きつけてその場からどいてもらいましょう。

 

 

 

苦手を突かれるとたちまち不機嫌に

 

またGoogleから訳がわからんメールが来てる。前も来てたけど意味不明で放置してたんだよね。昨日のバタバタしてる最中に来たから頭来た。電化製品のマニュアルも読むのが嫌いな私に何かをやれと言っておる(ーー;)

 

ネットでマニュアル探して見つけたけど、これの通りにやってなんとかなるのかどうかさっぱりわからないし。やらなかった場合、児童でどうこうとあるけど、そうしたらどうなるのかもさっぱりわからないし、可能なら誰かに投げ出したい気持ち( ;  ; )

 

おまけに今月中だと〜?頭に来るなあ💢

 

そう言えばスマホのSMSが受信できなくて二段階認証が出来ず、登録できてないところも数ヶ所あるのよ。他のデバイス経由でないと登録不可っていうのはセキュリティではいいのかもしれないけど、こういう時滅茶苦茶困る(ーー;)

 

 

こういうのが重なると私は機嫌が悪いです。だって道具として便利に使いたいだけで、あれこれと手を加えたい訳じゃなく、安定して動けばいいだけなのにいろいろ要求されるのは嫌だ。つまり本当に苦手で嫌い。

 

気分の変化はこういうPCやネット関連の時に顕著になります。嫌いなことを要求されるから💢 しばらく不機嫌かもしれません。

 

 

昔の初診時

 

私でも20年前の初診の時は母が強引に引っ張っていくほどグダグダになってました。待合室でずーっと泣いてたしな。泣いてて横になってたことしか思い出せないわ。何を話したかも思い出せない。でも先生はちゃんと診断されたので(ただし当初はうつ病だと思われていたですが)すごいな、というかありがたいですよね(^_^;)

 

 

昨日何気なくやったらこんな…お豆腐メンタルじゃないとは思ってたけど。

 

 

いや、私のダメージはほとんど身体症状に出るから目立たないだけで、堪えているんですが。決してノーダメージではありません。下手したらみんな怖がって近寄ってくれないやん( ;  ; )でもおかげでいじめの対象にはならずにきましたけど…。

 

 

 

20年の経験は無駄じゃないってことだよね(^^) 楽観性が増したのは自分でも嬉しいです(^^) あれだけ多くのことを乗り越えて来て、偉いやん、私(^^) と自分を褒める。そういう余裕ができる。

 

 

 

マッサージ師さんと消費税下げろよねー、という話で合意した。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.