お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

限界は目から来る 本日は休みます

 

 

今日は受診、朝ご飯抜きで採血。それから区役所に行って、いろいろ用事がありまして、薬をもらったら、もうお昼だと思います。朝も早いし、ここしばらく続けて書いてるから休みます。

 

弟の座骨神経痛と膝の痛みがましにならないと、私にばかり負担が集中してしんどい。雨だけどコンビニ行くのに傘さして自転車押していかないと重そうだし。「ちょっと行ってきて」と頼めなくて不自由。

 

それどころか傘をさしてコンビニ行くのに、焼きプリンを頼まれてお金も預かったし……重そう。雨雲レーダーと相談する。

 

マッサージに劇的な効果は期待してないけど、せめて団地内くらい徒歩で歩けるようになって欲しいです(-_-;)

 

昔、ゴミの分別がなかったころ、学校などにダスターシュートがあって、そこにいれたらオッケーみたいな感じだったけど、分別すると週に3,4回収集場に持っていけない。わりと重労働。障害者とエコは相性が良くない。でも環境のためにやってるからもうちょっと工夫が出来ないかなあ、とは思うな。

 

昨日玄関で何か音がしたと思って見たら、お隣の自治会費の袋が入ってた。私も去年は役員だったけど、なぜか今年も続きに役員だと思われてるね。

 

認知症あるから言うと混乱されそうで、私が走れば済むことだし今年の役員さんちにこそっと投函しておきました。ここは毎月集めるんですよね。毎月これです(^^;)

 

 

ひさびさにココナラのダッシュボードを見たら、2019年までに100名以上の方にご利用いただいてました。感謝です。

 

でも引っ越しのために休むと挨拶してまだ戻ってないの。体調ががくっと来たし仕事のニーズも変わってるし。でも依頼するほうは時々あるからこのまま退会しないでおこうかとは思います(^^;)

 

 

 

自称、30年くらい未来から来た人というのが今日明日に南海トラフ地震が起きると言ってたらしく、本気で不安におびえる人が少なくないようで……。

 

仮にその自称未来人が預言したなら、自分は生き残ったってことだから、どこのどういう被害が大きかったから集中的に被害対策を述べておくべき。それが出来ないのは怠慢でしかないよ。

 

例えば東日本大震災を預言出来たなら津波の被害を少なくする対策も出来るはず。何メートル以上まで逃げろとかさ。

 

知ってるんでしょ?知ってるならそこまでは責任持ってやれよ。

 

南海トラフでもなんでも生き残って未来から来たなら、現状防災の弱点やら注意ポイントまで知らせろよ、と思う。起り得る被害を知ってて、具体的危険を知らしめずになにしてたんだ。そこまで出来なくて騒がせるだけじゃ単なる役立たず(-_-;) ひどいデマだね。

 

「いいもうけ話があるんですけど」と「そんなんあるならあんたがやれよ」というのと同じかと思う。いらんこと言いなだけですやん。

 

私がもしも未来に起きることを経験したならポイント的にでも要注意箇所を指摘して対応してもらうで。黙って被災を見逃せないし。

 

私がもしも未来人だったら、東日本大震災などでも多くの人や多くの地域を助けたかった。事前レスキューですね。それが出来なくてすごく悲しかった。寿命や天の意志で動かせないものもありますが。歴史が変わると言うよりももっと大きな意味があるのかもしれない。

 

いつかは来るだろう時の心構えでいいんやと思います。

 

 

同人誌で過去に漫画の本やモノクロイラスト集やオンデマンドオールカラー画集とかは作った経験がありますが、絵がメインじゃなくて活字メインの本は未経験。ちょっとだけ勉強したいので印刷所のマニュアルや用紙見本など取り寄せてみようかと思っています(^_^;) 楽しそう♪

 

このごろ目が開けていられなくなるので、メチャ早い時間に横になります。7時前とか。

それで9時ごろには寝てしまう。すごい早寝早起きですが、身体が先に駄目になります。ドライアイとか「かもしれない。ものもらいになってから、目の限界が来るのも早いです(-_-;)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.